めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

停滞期?

こんにちはです。


書く気があるようなないような……。

微妙な状態の杳さんです。


少し前に、友達に「感想聞かせて!」と押しつけた小説の、

感想が戻ってきました。

おかげで、

変えた方がいいところとか、

全面的に書き直したいとことか、

いろいろ見直しができました。

無理矢理押しつけたのに、

ほんとにありがたいことです。


そこで。

書き直しを始めたものの……。

昨日一日は結構、

楽しくやってました。

が。

……今日は全く、

気分が乗らない……。

仕方ないので、

組み立て前の段階でほたりっぱなしの、

あみぐるみを組み立て始めました。

……最近なぜか、

あまり「書きたい」欲求が出てこない……。

無駄にノートに、

いろんなシチュエーションとか、

キャラの細かい設定とか、

そんなのばっかりがたまっていきます。

……まあそのうち、

書きたい欲求に襲われたときに、

これらが役になってくると思うので、

書きたくなるまで、

ひたすらため込みます……。

早く、書けるようになりたーい!