めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

更新のお知らせ

お久しぶり……いつもに比べたらそうでもない、
更新です。


いつものように、E☆エブリスタさんの方に、
小説をUPしました。


ひとつがショートショートで「蟲」
ひとつが「スーツ男子物語(仮)」シリーズで「下田智樹の場合」です。


「蟲」のほうは、
なんかありがちな、どこかで聞いたことあるような話に仕上がってしまって。
ちょっとなんだかな~とか思ってます。


ショートショートはホラー風味でやってくつもりで、
しかも原稿用紙5枚以内と決めてるので、
シーンが降りてくるとさくっと欠けるのですが、
……如何せん、なかなか降りてこないという。


いや、常日頃からなかなかアイディアは降りてこないんですが。
ショートショートのアイディはもっと降りてこないんです……。


……はぁーっ。


「スーツ男子物語(仮)下田智樹の場合」は、
また教師が主人公です。


「スーツ男子」と銘打っときながら、
三作中二作が教師……。


いや、教師もスーツ男子なんだから、
間違いはないですが。


間違いはないんですが……。


なんか迷走してる気がします。


まだ次のあみぐるみに取りかかってないので、
スーツ男子はちょっとお休みですね。
というか、あみぐるみを作るスイッチが入ってないので。
早く入れないとやばいのですが。
どうやったら入るのかな……。


まあそんなこんなで二話ほど追加しましたので、
よろしかったらお付き合いくださいますと嬉しいです。


「先生のごはん。」のほうも(すばるさんの落ちた奴です)、
しっかり週二で更新中ですので、
こちらも読んでいただけると嬉しいです。