めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……DIY

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんばんはです。

出掛けようと思ったら、ちょうどエレベーターの点検をしていて、
「えー、5階からL階まで階段かよー」
とか思ってたら、
「いまちょうど終わりました!どうぞ!」
と乗れてとってもラッキーだと思った霧内です。

単純に5階から1階に階段で降りるもの面倒ですが。

さらにL階とかR階とかあるんですよ!!

実質、7階分くらい降りなきゃいけない。

面倒です~。

わかってたら別のエレベーターで降りてたのに~。

まあ、ナイスタイミングで点検が終わったんでよかったですけどね。

あ、ちなみにエレベーターは5階で乗り降りしますが、自分の家は4階です!

↑混乱させたいだけ。

でも、ほんとに4階。


さてさて。

思い立って余ってた板を鋸でギーギー切りまして。

ねじでがががっと留めまして。

机の下収納を……。

いや、板の長さを決めるときに、しっかり机の脚のあいだにあわせて線を引いたはずなのに。

……なぜか幅が足りない。

Why?

 

まあね、長すぎて入らないよりましなのでいいです。

そして、足置きも兼ねてたはずなんですが、コミックスの高さに合わせるとちょっと高かったですよ……。

文庫本専用にすればよかった。

まあ、これでここに40冊弱くらい収納できそうなのでよかったよかった。

もうね、100均で買ってきた収納ボックスにヤバいくらいに詰まってて。

そろそろ、収納、危ない。

どこに詰めていいのかわからない~。

リビングのソファーの背裏を片付けて、あそこに棚を作ろうかな……。

そしたらだいぶ入るし~。

いや、それ以前に買ったのに読んでない本が問題だって!!

読めよ、私!!

はぁっ。

そうそう。

昨日の、アイディアが問題~って話ですけど。

旦那さんがポメラ、新しいのに買い替えてもいいとかいってたので、そのお金で半年ほど作家塾に通わせてもらえないか頼んでみようかと思って。

もう、ひとりよがりじゃダメだと思うんですよね。

頑張って頼んでみます!!