めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……火曜日ですね。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

バランスボールを気合い入れてさらに膨らませたら、高さの問題がクリアできた霧内です。

まだね、かなり入ったみたいなんですよ。

いや、ちょっとさわってみた感じ、かなりぱんぱんだったのですが。

思った以上に入るものらしいです。

昨日はちょっと低くて書きにくい……とか思ってましたけど。

空気を入れた分、少し高くなって若干低いくらいでいい感じになりました。

よかった、よかった。

これでダイエットになれば万々歳なのですがね~。


さてさて。

特にネタはないですが。

最近、ちょこちょこ新作ピックアップのコーナーに載るようになりました。

って、前にも報告しましたけどね。

引き続き、載っております。

今日アップしたのも載りました。

Why?

いままでチェックしてなかったから、気付かなかったとか?

いやいやいや、私アップしたあと、飽きるまで繰り返し読むのが趣味なんです。

(変な趣味、というかナルシスト・笑)

 

そうするとですね、最終ページ下に注目作品として新作ピックアップが出るので、そこで気付くはずなのです。

ええ、最初に気付いたのはそこに載ってたからなので。

ということは、ここ最近、急に……?

訳わかんね~。

ま、いいや。

そうそう、今日はきものの日ってことできものを着てみたのですが、帯結びを失敗していることに気が付いて、速攻で諦めて脱ぎ捨てました。

半幅帯はある程度バリエーションありで結べるんですが。

名古屋をお太鼓で結べない……。

いや、たまに奇跡的にうまくいくんですが、なかなか難しい。

まあ、着るのが年に1回とかだとそうなりますよね。

いままでは半幅で結んでたんですが、今年のお正月から名古屋でお太鼓に挑戦中です。

お正月までに何度か練習しないとな~。

あ、ちなみに面倒くさいので、前結びして回す派です。

そして帯は、心置きなく結んでしまう派です。

そっちの方がいろいろ楽なんだもん。