めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……第○次こたつ攻防戦。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

今日は鼻水が出ずにわーい治った、とか思ってたら部屋に戻った途端滲んできだした霧内です。

やっぱり、寒さのかしら……。

昨日、今日は風邪気味だから早く寝るね~と早々に部屋に引っ込んだのですが。

だいぶたってから、

「もう寝た?
風邪なら飲み物とか食べ物とかかってきてなくていい?」

とか旦那さんが声を掛けてきてですね。

なんか悪いものでも食べたんじゃないかと気持ち悪くなりました(笑)

このあいだの船の切符をなくしたときも、いつもならキレられるのに「いいよいいよ」って。

なんか凄く気持ち悪いんですけど。

もしかしてうわ……いえいえ。

なんでもないですよ。

きっとどこかであたまでもぶつけたんでしょう。


さてさて。

霧内家、何度目かのこたつ購入希望がでております。

何度も出ては消え、で購入までには到ってないのですが。

今年は旦那さん、いつもよりは乗り気です。

 

とうとうこたつ、買うのかな。

いまあるソファーとかテーブルとか、どこに動かしておくかはシミュレーション済みなのですが。

ほんとに買うのかな。

まあ、欲しいといえば欲しいですし。

我が家の場合、こたつがあれば他の暖房器具入らないと思うんですよね。

買うのかな、こたつ。

買うならダメ人間ほいほいも一緒に買って欲しいな~なんて。

あ、ダメ人間ほいほいはダメ人間ほいほいでググったら出てきますので。

欲しいんですよね、あれ。

ああ、でもそしたらこたつからほんとに出れなくなるのでそれも問題か……。

まあ、それならそれでパソコンとポメラ抱えてリビングに行けばいいだけの話ですし。

↑そうなのか?

欲しいな~、こたつ。

あ、ちなみに妹のうちにもこたつはないので、姪っ子・甥っ子は実家に行くと喜んでこたつに潜りまくります(笑)

そのうえうちの実家のこたつ、壊れててですね?

ケンミンショーで紹介されてから全国的に普及したと思われる、ファンヒーターの熱をこたつの中に引き込むパイプ的なの突っ込んで温めてます。