めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……携帯、買い替えました。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

三度寝して起きたら、11時越えてきた霧内です。

さすがにちょっと、焦りました。

最近、三度寝しても10時には起きられてたのに~~~。

いかんですよ、はい。

しかも今日は銀行行って図書館に行く予定だったのですが……。

よくよく考えると図書館は月曜日で、今日は休みなんですよね。

なので明日に延期しました。

明日は銀行行って図書館行って、ドイツ関係の資料を漁って返ろう。

面白そうな本もあったら借りて返ろう。

ついでに手芸屋さんも寄ってこよう。

全部が近くにあるので回れます!!

ただ、目的近辺までが徒歩30分~~~。

天気がよくなければ延期します(笑)


さて。

結局携帯、買い替えましたよ。

一太郎は入賞したときに賞金で買い替えるのです。

なのでお願いします。

そろそろ入賞させてください。

↑他力本願。

他にも買いたいものがあるのです。

少ない月給で私を養ってくれてる旦那さんに無理はいえないのです。

なら、働けという話ですが……。

 

もういまさら、9時5時勤務なんて無理なのです。

入賞して、稼げるようにならないとな……。

↑切実。

携帯、状態と発売時期と検討して、1年落ちのピンクと、半年落ちの黒でどっちか悩んでんですが。

半年落ちの黒にしました。

ピンクの方が可愛いですが、また長く使うでしょうからね。

新しいにこしたことはないです。

もうちょっと新しい、SHARPの携帯があったんですが、どうもそちらはいわゆるガラホって奴みたいで。

ダメなんですよね、私の契約だと。

私の契約、通話のみってちょっと変わった契約をしてるので、通信が伴わなきゃいけない携帯、スマホ等は使えません。

ガラケーオンリー。

iモード契約すらしてないですからね。

そうそう。

いままで使ってた、10年落ちの携帯、なにげに裏蓋外してみたら、電池パックぱんぱんで。

……よくいままで発火しなかったな。

どおりで充電満杯状態で朝出掛けて、出先で2,3度ちょっと話すだけで電池ピンチになるわけですよ。

危なかったな~。

 

新しい携帯。

素数はどっちが高いかわからないですが、カメラ機能がタブレットよりもいい!!

おお~っ!!

しかも、Bluetoothタブレットにもパソコンにも繋いで画像が送れる!!

なかなか便利です。

しかし、10年たつと機能が変わってて、使い方が若干不明……。

まあ、通話しかしないんでいいですけどね!!

そうそう。

FOMAカードの変更にドコモさんに行ってきたんですが、今回対応してくださった方は、凄くいい方でした。

データも前の携帯から新しい携帯に引き継げたので、昔の可愛い姪っ子の画像もサルベージできました!!

やったね!!