めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……スイッチ~。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

昨日は宝くじを買うためだけに唐津まで行ってきた霧内です。

はい、宝くじを買うためだけに行ってきました。

それも年末ジャンボとかじゃなくてロトです。

なんでも、西の方で買うといいとかいう迷信?があるらしく。

前回買ったのも、うちからは西の方だったので。

今回は思いっきり西の唐津

ちなみに。

前回はスクラッチが7等、ロトが1000円当たりました。

そして今回、またスクラッチを2枚買ったのですが、200円あたり!!

まあ、マイナス200円なんですけどね。

でも、いままで当たったことがなかったのに、少額とはいえ2回続けて当選。

……このままもうちょっと、当たってくれるといいんですが。


さてさて。

書きスイッチがまったく入りません(笑)

困りましたね~。

今回の超妄コン、ネタが思いつかないっていうか、思いついてるけどうまくまとまらないっていうか。

最初のネタと違うネタで8割程度までまとめたんですが、なんかお題に対してインパクトが薄いな~って。

 

結局のところ私の作品、そこなんですよね。

お題に対してインパクトが薄い。

初回からいわれてることなんですが。

小綺麗にはまとまってるけど、そこが弱いから、ダメなんですよ。

わかってるんですけどね~。

最初に考えてたネタの方が幾分ましな気がして、戻して考え直しですよ。

そしてうまくまとまらない……。

もう、今週には新お題発表なので、今週中にはどうにかせねば。

今月、もう12日なのに1作も書いてないんですよ!!

やる気スイッチどこ行った、って感じです。

あ、でも、妄想劇場2本書いてTwitterに上げたから、書いてないわけでもないか。

クリスマスネタも振られてるので、あれもどうにかしないといけないんですよね~。

けど、スイッチはいんな~い!!

困りましたよ、ほんと。

仕方ないので今日は、いままでエブにあげてきた作品を他サイトにも上げてみることにしたので、そちら用の編集作業でもしています。

書式編集しながら改稿もしてたりするので、結構時間かかるんですよね……。

 

あ、ボーナストラックというかなんというか。

昨日行った唐津、いまやってる『ユーリ!!!on ICE』の勝生勇利の実家がある、長谷津のモデルになってます。

なので。

長谷津リンクに広告でてる、「ドライブイン鳥」でお昼ごはんを食べ。


長谷津温泉……ならぬ鏡山温泉の前を通り。

 



……はい、温泉セットを忘れたので、次回行くときは温泉に入り、勇利が好きなカツ丼食べますとも!!

長谷津城ならぬ唐津城を外から眺めて帰ってきました。

 



あ、唐津城周辺、カメラ片手の女子がうろうろ(笑)

聖地巡礼、されてる方がいらっしゃいました。

近いうちにも勇利とヴィクトルがハグして、「プロポーズみたいだね」っていう、福岡国際空港にも……。

ヴィクトルがいってるであろう、長浜の屋台も行きたいな~。