めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……いけいけどんどん。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

完全寝正月状態な霧内です。

昨日は結局、夕方から旦那さんの実家に行ってきたのですが。

今日は完全に、ベッドの中で過ごしております(笑)

風邪の方も、昨日、薬を買って帰って飲んだおかげか、喉の痛みも引き。

鼻づまりが気になる程度まで落ち着きました。

ただ、鼻が半分詰まってるので口呼吸になるため、喉が乾燥する……。

昨晩はそのための喉の痛みで何度も目が覚め、マスクをすればいいと思いつつなかなか起き出せず、リビングに取りに行ったのが午前五時。

……莫迦なんですかね?

使い捨てのマスクでも、してないよりは数段ましでした。

いや、探せばガーゼで作ったマスクがあるんですが、面倒で……。

まあ、明日には完全とはいいませんが、普通に生活できる程度には復活できるかと。

きっと、皆様の温かい言葉も効いたんでしょう。

ありがとうございます。


さてさて。

昨日、旦那さん実家に行ったものの、寿司をとられてて長居決定という、不幸に見舞われ。

それでもあまり滞在することなく、帰ることができました。

 

帰りに喉がガンガン痛い癖に、近くの神社に初詣。

軽い気持ちでいったら意外と並んでて、寒い中待ちましたとも。

そしてひいた鳩みくじ。

くじ自体の景品は福銭とあまりふるいませんでしたが、おみくじがですね!

大吉!!

あ、鳩みくじというのはくじ付きのおみくじです。

で、その大吉が!!

滅茶苦茶いいんですよ!!

いや、紅葉見に行ったときのおみくじがあまりにもよかったので、下がるかと思ったんですが。

さらにいい感じ?

もう、思った通りに突き進め!!って感じでした。

よすぎて思い上がるのだけは気をつけろ、って注意されるくらい(笑)

今年はがしがし公募にチャレンジしてみようかな~?

ただ、病は不養生から悪化、なので気をつけたいと思います。

というか、だから今日は、熱が出てる予定だったのですが。

熱は出ませんでしたね~(笑)