めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……正月太り。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

さすがに16度は寒いと思う霧内です。

……部屋の戸、締めていいですか?

いや、一応うめさんを第一段階でお外に出してるので、異変がないか音に気を配らないといけないので、部屋の戸は開けっ放し。

閉めると若干、温かくなるのですが。

年末までは室内温度、18度でさほど寒いとは思わなかったのですが。

さすがに16度は寒いので、とうとう上着を着ました。

ちなみにヒートテック的なシャツにパーカートレーナー、そのうえにフリースのシャツです。

実家だと石油ファンヒーターやらストーブやらがついてるのでこれで寒くないのですが。

……我が家は寒いです。

つけてる暖房器具といえば、足下のミニホットカーペットのみ。

しかも、ときどき足を足置きに上げたりするのであまり意味がない……。

いや、エアコンつければいいんですけどね?

電気代もったいないし……。

ドア、閉められないし……。

鼻水しゅんしゅんで、拭きすぎて痛いです(笑)

 

さてさて。

皆様はお正月太り、されました?

一昨日、久しぶりに体重計にのったときはさほど増えてなかったのですが、昨日のったときは1.5kgくらい増えてました。

が、今日のるとマイナス1.4kg!!

あれですね、お正月からこっち、便秘気味だったのがすっきりしたから(笑)

結果として、いつも実家に長期で帰ると太るのに、今回は太らなかった、と。

あまり食べないように気をつけてましたしね。

よかった、よかった。

通常、2食……というか、1.5食くらいなのが、実家に帰るとしっかり3食になるのですよ。

いつもの倍食べると、さすがに太りますな~。

しかも、間食が結構出てくるし(笑)

今回は意外と食べなかったかな?

毎回、これだといいんですけどね~。

あ、話は変わりますが。

年末に下関の唐戸市場に行ったついで(なのか?)に、関門トンネルの人道を歩いてきました。

780mだったかな?

甥っ子と姪っ子はもう、ただのトンネルなのに楽しくて仕方ないのか、走り回ってましたよ。

 

おかげで、比較的早歩きで歩いていたにもか変わらず、「遅い!!」って怒られるし(笑)

まあ、お子様たちはいい経験だったかな?

帰りに甥っ子2号と姪っ子が寝てるときに、甥っ子1号とお昼ごはんになに食べるか話してたんですよ。

そしたら突然姪っ子が、「うどんがいいっていったやん」と。

なんだかひとしきりうどんうどんと云って静かになりました。

で、うどん屋に着いて、あんたがうどんがいいって云ったからうどんにしたよっていったら。

「え?そんなこといったっけ?」と。

ええ、寝ぼけてたみたいで、まったく覚えてない。

しかし、食べ物の話になると入ってくるなんて、どんだけ食い意地がはってるんだか(笑)