めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……旦那さんと違反切符。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

雪は草原にちょっぴりの霧内地方です。

ちょこちょこと降ってはいるのですが……。

普通に飛行機も飛んでますし、JRも通常運行の模様。

……ちぇっ。←

大雪の予報とか見て、めっちゃ喜んでたんですけどね~。

あ、でも、珍しく空気清浄機の温度計が、15度ですね。

いつもは安定の16度なんですが。

若干寒いんですかね……。

そして靴下二枚重ねしてるのに足先が冷えるので、室内ブーツを出そうかとか思ってます。

そして今日は腰にカイロ貼ってます(笑)


さてさて。

土曜日にお客さんのところに行って、仕方なく路駐していた旦那さんが、違反切符を切られてきました。

罰金、15000円。

……ちーん。

ええ、2月は外食・遊びとも一切なしだそうで。

ムカつきますね。

しかし、お客さんのところ、周囲に駐車場はなく、路駐するしかないわけなんですが。

困りますよね、ほんとそういうところ。

団地だったみたいで、誰かが通報したんでしょうね。

 

というか、お客が来ることがあるんだから、団地側が駐車場を準備しろよとか思います。

うちのマンション。

駐車場はないんですが、エントランス前の路上に、短時間(1,2時間程度)だったら置けるようになってます。

じゃないと、お客さんが困るじゃないですか。

そういう配慮って必要だと思うんですけどね~、いまは車社会だし。

とにかく来月はきゅうきゅうで生活ですよ。

……はぁっ。

話は変わりますが、超妄コン用のネタを作家塾で見てもらって、だいぶ変えたものの。

……爽やか青春路線が、どろどろ恋愛ものになってしまったんですが、Why?

私は最後、曖昧なまま読者の想像選択で終わらせるつもりだったんですが、講師が最後まで書けというのです。

編集部が求めてるのはそこだよ、と。

え~?

いや、爽やか路線で終わればよかったのですが、その後プロット練り直したら、どろどろ恋愛ものに早替わり!!

い、いいんだろうか……。

一抹どころか、二抹も三抹も不安ですよ……。

っって、まだ書き上がってないんだから、書き上がってから不安になれってね!