めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……うふふふ~。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

「今年はランタンフェスタ行きたいと思ってたけど、無理だね~」とか云ったら、「なに?行きたいの?行けないことはないかも」とかいう旦那さんにプチッとキレた霧内です。

誰ですかね~、駐車違反で切符切られてきた人。

今月は節約しなきゃいけないのに……。

そんなとこ行く費用があるのなら、他に回してください!!

ほんとに、もう。

あれですよ?

お金かかるから今月は実家に帰らない、まで云われましたからね。

なのに無理すれば日帰り旅行にいけるとか云われたらキレますよ。

まあ、実家は旦那さんの仕事があるから帰るんですけどね~。

あははは~。


さてさて。

チョコレートネタを思いついたのですが、あんまりいいネタなので他に回そうかと……。

いや~、こう、ストーリーを考えてたら、他のところのコンテストに使えるな~って。

いや、超妄コンに投稿するのが惜しいな、と。

なので他のコンテストに回すことにしました。

バレンタインネタじゃないし、締め切りはたくさんあるコンテストなので早く書く必要ないし。

 

アイディアだけ書き留めといて、しばらく寝かせておこう。

そういうわけで、またチョコレートネタを捻り出さなければ……。

そうそう。

今年は、月に最低1冊小説を読む、とか目標を立てたものの。

……全然達成されてない。

まんがすら、買ったのになかなか読まない。

インプット機能がまったく持って働いてない模様。

かといって、アウトプット機能が働いてるかといえばそうでもないし。

うーん、ちょっと色々あって十年前くらいに入院したときから、脳の回路が変わったみたいでして。

本が読めなくなりました。

それまではもう、暇さえあれば本を読んでる状態だったんですが。

いまは、気が向かないと読まない状態。

そして代わりにできるようになったのが、アウトプット機能。

アウトプットにのめり込めばのめり込むほど、インプット機能が機能しなくなっていく。

だから、最近の本とかほとんど読んでない状態です……。

 

その割に、本は買うんですよ。

すぐ読むかわかんないから、流石にもったいなくて古本中心ですけど。

それでもガンガン買う。

読んでない本が山積みです。

どうすれば、インプットにあたまが働くんですかね?

ふとしたときに、ソフトのインストールとか、ウィンドウズの更新中とか、そういうときの暇つぶしに読み始めて、スイッチはいってがっつりのめり込み、最後まで読むこともありますが。

なかなか、スイッチ入らない。

困ったもんですよ。

寝る前30分読書を習慣づけようとしたんですが……。

1日しかやってません(笑)

2月になったら、頑張って読むようにしようかな~。

積んでる本を少しでも減らさないと……。