めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……鬼は~外。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

昨日から始まった漢方にひいひいいってる霧内です。

ほら、末端冷え性が酷いじゃないですか?

んで、昨日、いつもの病院行ったときに相談したんですよ。

そしたら漢方出してくれて。

ただ、この漢方がにっがい!!

先生、ちょっと苦いけど~とかいってたけど、滅茶苦茶苦いんですよ!!

しかも、粉薬苦手なのに粉薬だし。

粉薬飲むのへたくそだから、飲んだあともしばらく味が残ってるし。

もう、やだ……。

いっそのこと、飲んだあとに子供みたいにアメでも食べればいいんでしょうが、漢方なので食前。

ええ、薬を飲んだあとに食事なので、そのあいだにアメを食べるのもどうかと思い。

我慢してます……。

まあこれで、足が冷えて眠れないとか改善されたらいいですもんね。

ほんと、我慢しますよ……。


さてさて。

今日って節分らしいですね?

我が家、恵方巻きの準備どころか豆すら買ってません(笑)

 

まあ、あれじゃないですか?

今日は買い出し日なのでそのとき買って、また夜遅くに旦那さんがひとり淋しく豆まきする(笑)

でも、今日は帰ってくるのが、11時近くになっちゃうと思うんだけどな~?

いいのかな?

旦那さんがやりたいというのならやらせておこう。

恵方巻きは自分で調達してきてひとりで食えと言い渡してあります。

なにしろ今日は、作家塾の日で夜いませんので。

あ、話は変わりますが。

姪っ子が春から中学生なんですが。

進学祝いはなにがいいかな~って。

腕時計って話も出てたけど、今時の子は使いませんしね……。

そしたら妹が学習机を買って欲しいといってたという情報が。

はて?

姪っ子が小学生になったとき、IKEAの机がいいけど、人気でなかなか手に入らないから、入荷してたら買ってきて、そうおつかいを頼まれてかっていった覚えがあるのですが?

あ、あれですよ、我が家の方がIKEAに近いというか、生活圏内なので。

いや、確かに買ったと思うんだけど、あれはどこに行ったのかな?