めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……すいすい水曜日。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

おかんに頼まれたバッグの準備をしながら、「はて?これは全部同じ形でいいのか?」と疑問に思った霧内です。

年末に、人から預かった布をバッグにしてくれと頼まれまして。

やっと、重い腰を上げて取りかかったものの。

思いの外、布が多くてですね~。

全部同じバッグでいいのかと……。

違うのにしてくれといわれると、それはそれで面倒なんですけどね。

あとひと月ほどで完成させなきゃいけないんですが、間に合うんだろうか?

金曜日の作家塾にプロット出してあと、火曜日までに仕上げなきゃいけない短編一本。

3月上旬までに仕上げなきゃいけない短編一本。

三月中旬までに仕上げなきゃいけない長編一本。

三月に入ってからは、これにさらに、作業が入ってくると思うんですよね~。

その合間でバッグ作りなんて……。

なんでもっと早くからやっておかなかったんだよ!!

後悔したって遅いですね~(笑)

これでもう、朝寝してる暇はないですよ。

 

まあ、今朝は早起きした割に、なにしていいのかわからなくてだらだらしてますが。

バッグの件はおかんに確認しないとわかんないし。

たぶんおかん、今日は仕事だし。

夕方にならないと連絡取れないですからね~。

5月締めの奴のプロットにでも取りかかろうかな。

あと、リクエストもらった短編もあるんですよね~。

それをやれよって話です。

ああ、長編短編話をしてますが、ここで公開するのは半分くらいかな?

別サイトのコンテストに出したりするので。

あ、もしかしたら、来月になったらちょっとしたご報告ができるかもです。

ま、全然たいしたことじゃないんですけどね。

今日はというか、今日こそは工事が入ってるのか、うるさいです。

洗濯物干せないとか出てる癖に、まったくもって工事してないからストレスたまりまくりですよ。

洗濯物干せないのが一番困る。

あと、いま、始終、壁をコンコンたたく音が続くのもじみーに堪えます……。