めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

公開しました。『金魚』『罰ゲーム』

先日、エブリスタのユーザーイベントでtometeというのがおこなわれました。

もう何回目になるのかな……。

初めはコメント機能を使ってのものだったんですが、最近ではイベント会場設置でやっております。

1,000文字以内という限られた条件の中で、お題に沿ったものを書くというこのイベント。

最初は、いいところになるとお邪魔虫が入って寸止め!! というイベントでした。

(なのでtometeなのです)

最近は、その縛りがゆるくなりましたけどね~。

そこで、そのイベント参加に2作品ほど書き下ろしました。

 

『金魚』

ふらりと寄った夏祭り。

そこで主人公が見たものは……。

 

『罰ゲーム』

罰ゲームで先輩とデート。

でも、先輩はずっと、不機嫌そうで……。

 

まったく毛色の違う2本です。

『罰ゲーム』はThe tomete!! という感じで書かせていただきました。

 

よろしければ、お立ち寄りいただけると幸いです。

 

近状といたしましては、2週間ほど甥っ子姪っ子の宿題の面倒をみるために実家で夏休みしておりました。

その期間はほとんど書いてないという……。

とりあえず、31日締め切りの分は、先程応募完了。

次は3日の作家塾に向けてプロット、さらにはストックがなくなる『契約は婚姻届』の執筆。

そのあとは5日締め切りの分を書いて、20日には入稿しないと間に合わないので、文フリ福岡の原稿を……。

2週間のツケが恐ろしい……。

ああ、なろうさんで連載中の『秘するは華。暗く、緋く。』は10月まで休載します。

よろしくお願いします。