めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

準備、進んでます~。

先日、九州コミティアにいてきたんですが。

うろうろしながら結局、自分の予算丸々使い切りました。

だって、可愛いポストカード売ってたんですよ~。

うさぎとかうさぎとかうさぎとか(笑)

主にうさぎのポストカードや缶バッチを購入。

あと、ディスプレイの仕方とかも研究。

やっぱり、ぱっと見、内容がわかりづらいと本は手にとってもらえないかな~っと。

文フリ福岡ではその点も踏まえて、帯的なPOPを作って掲示予定。

ほかには、前回行った文フリ福岡では結構、フリーペーパーです、って配ってたんですが。

九州コミティアでは全然配ってなかった。

よく見たら「ご自由にどうぞ」ってあるんですが、取りにくい。

うーん、まわりを見ながら、他もやってたら手配り……って形がいいんでしょうかね。

フリーペーパーは2種類と、委託で作家塾のパンフレットを配る予定です。

が、フリーペーパーはどれくらい準備したらいいのか未知数……。

パンフレットは100部ほどお預かりしたんですが。

前回が550人ほどの来場だったみたいなんですが、今回は前回の会場より利便性がよくて、もう少し来場が見込める?

一応、30枚ほど刷ったんですが、少ないかな……。

最低、50くらいかな……。

そうそう、試しに長さや幅をはかって本を置いてみたら、どうも一杯一杯ぽいんですよね……。

コピー本が多すぎる(笑)

少し減らそうかな……(1冊ほど・笑)

机に引く布は用意しました。

しかも、ポケットとかポケットとかポケットとか縫い付けた!!

お釣り用のバックを入れるポケットとか。

メモ帳を入れるポケットとか。

ペンをさせるポケットとか。

携帯を入れられるポケットとか。

ペットボトルを入れられるポケットとか。

まあ、あとは適当に。

布は動かないように、大きめのクリップで机に留める予定。

私のベッドヘッドも問題なく挟めるクリップだから……大丈夫でしょう。

あと、搬入は大きい段ボールにつっこんで担いでいく予定でしたが、結構重くなりそうなのと見た目がよくないので、スーツケースに変更。

……しかも壊れた(笑)

ロック? あの、2箇所ほど、パチンパチンってふたを留める奴があるじゃないですか。

あれの下の方のが外れちゃったんですよ(笑)

でも、スーツケースベルトって奴で、がっつり留めていったら問題ないかな~と。

2,3日用の小型スーツケースなので、2本でがっつり留めたらいけるかな、と。

上の金具は生きてますしね!

さらに云えば、近くまで旦那が送ってくれて迎えにきてくれるはずなので、長距離移動もないし。

今回はこれでしのぎたいと思います。

スーツケースベルトも、高いんなら広幅ゴム買ってハンドメイドしようかと思ったんですが、100均に売ってるらしい……。

とりあえず、今回だけしのげればいいからこれでいいかな~と。

それでなくても、いろいろ予算オーバーしてるので!!

着実に準備が進んでます~。

しかも、たぶん今週末の土日は実家に帰るので、作業がまったくできないし、頑張らないと!!

いまからドキドキ楽しみです~。


※エブリスタ『霧内さんのいいたい放題Ⅲ』より転載しています。