めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

眼鏡とリーマンについて語ってみる。

よくよく考えると、作品公開の話ばかりで自分のことについてはあまり語ってないなと気づきました。

なので、眼鏡とリーマンについて語ってみる。←唐突。

 

サイトの名前からもわかるように、私はめがじょ、眼鏡萌え女子です。

男性は眼鏡をかけることによって最低でも3割増しいい男になると断言します。

故に←?、うちの男子たちは高確率で眼鏡男子です。

 

次の好物はスーツ男子です。

リーマン、ばんざい。

定期的に金曜夜の飲み屋に潜入し、仕事から解放されたリーマンたちを愛でたくなります。←若干、病気。

スーツは男性を最低でも3割増し、いい男にします。

スーツ最高。

 

スーツの亜種といたしまして、作業着ジャンパーにスラックスネクタイも大変よろしい。

大変よろしいのです。

あのダサいところが最高にいいのです。

 

もちろん、制服も好きですけどね。

自衛官とか警察官とか鉄道マンとかバス関係とか。

自衛官が小さいお子さんを抱っこしてるのなんて、非日常と日常の融合みたいで、鼻血出るほど萌えます。←もやは危険な人。

 

理想の眼鏡男子は『舟を編む』のアニメ版の、馬締光也くんです。

原作も実写映画もそうではないのです、あのアニメの馬締くんは最高です。

ええ、最高ですとも。

ああいう、実生活はダメダメだけど、ひとつのことにのめり込んで高い能力を発揮する眼鏡男子、最高です。

 

余談ですが、あのアニメは細かい部分の表現が最高なのです。

ラーメン食べようとする、眼鏡が曇る、ちょっとだけあげる、曇りとれる、食べ終わって眼鏡を拭う。

そんな一連の動作が描かれることなんて稀ですよ。

しかも、同じように見えて前半と後半で馬締くんの眼鏡が変わっている。

シルバーの同じような型の眼鏡なんですが、前半はフルリム、後半はハーフリムになってます。

細かい。

 

眼鏡男子とリーマンについて語り出すと止まらなくなりますので、今回はさらっと流しておこと思います。

 

お勧めのリーマン絵描きさんと眼鏡絵描きさんがいるのですが……。

ここで紹介していいのか悩むところなのでやめておきます。

まあ、私のツイートではガンガンその方たちの絵をRTしてるので、興味のある方は見ていただけたら。

 

去年、「#リーマン絵描きホイホイがあるなら#眼鏡絵描きホイホイもあるといい」とか不用意に呟いたら一気に広がりましてね……。

よき眼鏡描きさんたちをたくさん知れたのですよ……。

呟いてほんとによかった……。

 

眼鏡とリーマンはほんとに良きです。

そんな私ですが、引かないでください。