めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

完結しました。あとMDL福岡天神に行ってきた。

こんばんはです。

 

まずは完結のお知らせ。

 

www.berrys-cafe.jp

www.berrys-cafe.jp

上記2作品、完結および改稿まで完了しました。

 

『19時~』は俺様上司に振り回される、嫌と言えない平凡女子のお話。

『Take~』はヤンデレ婚約者がいるのに強引上司が気になる、お嬢様のお話です。

 

どちらも恋愛小説大賞にエントリー中。

どうぞよろそく!お願いします!

 

******

さて。

土曜日にMDL福岡に行ってまいりました。

 

MDL……。

 

MEGANE

DESIGN

LAB.  の略です。

 

福井の眼鏡メーカーの眼鏡が、試着し放題!!

 

ということで、眼鏡好きの友達とふたり、お着物で(笑)

 

気になっていた花嫁さん用眼鏡……の色違いを試着し。

※花嫁さん眼鏡とは

花嫁さんにお薦めの眼鏡です~。

色違いも素敵でしたよ!!

とっても繊細で~。

 

他にも左右非対称だったり、下を向いても落ちてこないこめかみパッドつきの眼鏡だったり!

 

メーカーの方が次はこれかけてってぐいぐい勧めてくる!(笑)

 

そのメーカーのここが凄い!!って自慢も聞けて、大変楽しかったです、はい。

 

……引っ込み思案なふたりだったのもあって、プロの方が試着写真を撮ってくださるというのは、完全にスルーというか、言い出せなかったというか……。

 

そこだけがちょっと惜しかった、かな。

 

できたら中近作ろうと思っている相談もしたかったっけど、やっぱり引っ込み思案で……(笑)

 

でも、引っ込み思案でも楽しめるくらい、メーカーさんがぐいぐいでした!(笑)

 

メガネCafeさんが今回出展してらして、いつもTwitterで見てたから、初めてお話ししました~。

とーっても感じのいい方でしたよ!

友達から聞いてたとおり。

 

とっても楽しい時間が過ごせました!

着物も褒めていただけて(笑)

 

主催者様、メーカー様、ありがとうございました!!

またの開催を楽しみにしております!!

 

そうそう。

 

遠近って若いうちに作った方がいいらしい。

年を取ると脳の処理能力が落ちて慣れるのに時間がかかるため、まだ処理の早い若い頃に作って慣れておくのがいいんですって。

 

いい話を聞きました。

早急に遠近メガネを検討します。

 

できれば、今回のイベントで気に入ったフレームで!!(笑)