めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

文フリ福岡、お疲れ様でした~。

起きたら、旦那が部屋の片付けと掃除をしていて、嵐でも来るんか!?と思った霧内です。

 

はい、こんばんは。

 

本日というか昨日?、旦那、お休みでした。

GWは諸々決まる前のカレンダーどおりだったのにね!(笑)

そして私はといえば、今朝は10時過ぎまで書いていた関係で寝たのは11時近かったです~。

 

さて。

日曜日は文フリ、お疲れ様でございました。

入場者数は過去最高だった模様です。

 

我が、めがね文庫はといえば……。

出た数は例年どおりくらいでしたね。

ただ、なぜか一極集中で、それ以外が全くといっていいほど動かないという……。

うーん。

来年に向けて、なにか考えないとな……。

 

 ブースはこんな感じでございました。

今回、2ブース取ったんですが、なぜがほぼ余裕なく……。

なぜだ!?

来年はさらに増えるんですよ、もうどうしろと!?

 

当日は友人ふたりがお手伝いに来てくださり、私はほぼ、座っているだけでいいという楽をさせていただきました~。

ありがとう♡

 

前回のときは目的できました!とか、そういう方がちらほらいらっしゃったんですが、今年は新刊どれですか?からのがーっと買って差し入れをくださり、颯爽と去って行かれた方だけでしたね……。

素敵な差し入れ、ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

あと、一極集中で出た本ですが、けっこう男性が買って行かれましたね。

R15TL本です。

例年ですね、そこそこの男性が買ってくださるんですが、今回はさらに多かった印象。

少し、男性に向けても考えてみた方がいいかな、なんて思いました。

 

反対に他の本がほとんど動かなくてですね……。

わざわざ、愛知から来てくれた友人に悪いことをした気持ちでいっぱいです……。

でもこればっかりはどうにもできないですからね……。

 

なんというかですね、足を止めて立ち読みどころか、プライスカードすら見てもらえないといった感じで。

今回のプライスカード、作品のあらすじにしたんですよ。

それのおかげで手に取っていただけた部分もあったんですが。

……一体、なにが悪かったんだろう?

やっぱり、ディスプレイなんですかね……?

次回は動線を考えて今回と逆にしたいと思います。

 

反対によかったのは、PV公開ですかね……?

おかげで新刊前に足を止めていただき、一気に出た気はします。

 

今回は初めてグッズ販売をしたんですが、そちらも動きが悪かったですね……。

うーん。

まあ、文フリなんで、グッズの動きが悪いのは仕方ないんでしょうけど……。

 

いろいろ、反省点と改善点が見えた、文フリでございました。

 

当日、楽しく過ごせたのは、手伝ってくれた友人、買ってくださった方、足を止めてくださった方、ご来場くださった方、そして運営様のおかげです。

ありがとうございます。

 

来年のもう決まっているようですし、また、楽しくできたらと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

ちなみに。

 

在庫が心許ないものをのぞきまして、BOOTHで通販はじめした。

 

haruka-megajo.booth.pm

匿名配送なんでちょっぴり送料お高いですが、その分ペーパーお入れします!!

よろしくお願いいたします~。