めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

新作公開はじめました。『呟くのは宣伝だけじゃありません!~恋も仕事もTwitterで!?~』

こんばんはです。

毎年、手帳を買うものの、全く活用しないまま終わり霧内です。

 

ええ、1月も真っ白~。

 

もったいないので100均でしか買わないんですが……。

手帳ってどうやって活用したらいいんですかね?

去年、役に立ったのは、ヒロインちゃんのあれの日から妊娠した日を割り出したくらいですね(笑)

 

さて。

アルファポリスさんで新作の公開をはじめました。

 

www.alphapolis.co.jp

 

タイトルどおり、Twitter中の人をモデルにした話です。

ぜーんぶ想像なので、苦情は一切、引き受けません!!

 

俺様人気中の人、ミツミさんと、

頑張り屋さんの新人中の人、カイザージムちゃんの、恋と仕事のお話です!!

 

んで、このお話、

 

www.alphapolis.co.jp

 

こちらの、橋川くんが出てきます。

作品時間で、3年後、28歳になった橋川くんです。

『呟くのは~』の中では、やっぱりSMOOTH中の人で、2児のパパをやってます!!

(旧姓)椎名さんとはラブラブの模様。

そのあたりも出してあげたい……。

いや、橋川くんの登場ににやつける人って、かなりなファンの方ですよ……。

誰か喜んでくれたらいいな……。

 

こちら、現在1章しか書き上がってない状態!!(笑)

2章が半分……なのか?

5千字くらいですね、いま。

できれば今晩中に上げたいところ。

 

という、背水の陣状態でやっております!!

 

……うん、スイッチの入りが悪いから、このままだと永遠にあがんない気がしてさ……。

 

連載途切れないように頑張ります!!

めざせ、今月いっぱいでの完成!!

 

そうそう、表紙がですね。

画像をいつものようにフリー素材からお借りして(今回はてんぱるさん(

てんぱる - pixiv)から)文字入れしただけなんですが、なんか今回のは感じよくできたと自画自賛!!

 

f:id:haruka-megajo:20200121002757p:plain

素材画像がいいのもあるんですが。

なんかもう、今回は納得の出来です!!

 

表紙はいつも、フリー素材をお借りして題字を自分で入れています。

以前、簡単表紙メーカーを使ってみたことがあるんですが、なんか納得できなくてね~。

これなら自分で入れた方が早いわ~と、元に戻りました(笑)

 

素材も、ベリカフェさんにあげる分についてはR15くらいなんで規約的に問題ないんですが、アルファさんとかでR18上げるときは気を使います……。

一応、アダルト使用禁止の分については避けた方が無難かな、と。

そうなると、pixivさんが大変助かります!!

特にてんぱるさんにはいつもお世話になっております!! です!!

 

そんな感じで新作公開はじめました!!

御曹司も社長もスパダリも出てこない、同居でもないですが、溺愛要素だけはバッチリなはずなので!! よろしくお願いします!!