めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

テキレボ、お疲れ様でした。

こんばんはです。

脱稿してだらだらモードの霧内です。

 

さて。

このご時世の影響で延長されたテキレボEX2も、とうとう21日に終了いたしました。

 

運営の皆様、ひとまずお疲れ様です。

これから発送作業とまだまだお忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

参加者の皆様、お疲れ様でした。

先物取引で入稿まだ!と最後の追い込みの方もいるかと思いますが、頑張って!

私はあと、わくおたパックを刷るだけです!←

 

ご購入くださった皆様、ありがとうございます。

売れなかったらどうしよう……と思いましたが、注文が入っていて嬉しいです!

 

めがね文庫の受注状況といたしましては、……うーん。

なんともいえない感じですね。

延長が理由なのか、心変わりなのか、キャンセルもそこそこ入っていましたし。

結果としては在庫は相変わらず過多なので、ご協力プリーズ!……な、状態です(笑)

 

まあ、件数そのもはそこそこあったので、おかげで購入特典冊子が出たので、はみ出ていた分は箱の中にちゃんと収まるようになりました。

たぶんですね、受注された本よりも、特典のほうが多いwww

まあ、過剰サービスが我がサークルの特徴なので、驚かないでね!

 

宣伝効果の程は……どうなんですかね?

今回、アンソロ+自主企画4つ……だったかな?に参加したんですが、手応えは正直、ほぼなかったです、はい。

 

Twitterの宣伝効果は……うん。

はじめは週末に一気投稿していたんですが、後半は1日に数作品ずつ、1週間かけて紹介する形にしました。

キャッチコピー画像のみとか、冒頭試し読み画像付きとか、試読サイトリンク付きとかいろいろやったんですが、RTはれぼんちゃんと、1,2,程度でしたね。

ただ、Twitter効果なのか、試読サイトリンク付きでついーとしたら、閲覧数が一気に増えていました。

増えていましたが、購入には結びついていない感じです……。

 

いろいろ、難しいですね~。

正直なところ、参加費+送料、それにわくおたパックを外注に出したとしたら、今回の売り上げで±0、というところです。

完全に大赤字ですね!

まー、イベント売りって大体そんなもんですし、わくおたパックに参加しなければプラスなので、まあ。

 

といいつつ、自家印刷の程度の落ちる印刷ですが、参加するんですけどね!

 

モノクロ表紙画像は色が濃いから、ムラになるんですよね~。

自家印刷の定めなので、そこは諦めてください。

それでもトナー減りが怖い!といいつつ、グラフィックモードで印刷しますけど!

 

まあ、そんな感じで。

まだわくおたパック刷らなきゃだし、足りない試し読みパックの分も刷らないとですが!

テキレボは本が手元に届くまでがテキレボです!

もう少し、頑張りましょう!