めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

ポメラがご臨終しました。

おはようございます。

スーツのイケメンに見張られている霧内です。

 

さて。

先日、ポメラがご臨終されました。

……チーン。

 

機体を斜めにする、パソコン用の折りたたみ式の脚をつけていたんですが。

それが倒れたので直そうとガタガタやっていたら突然ホワイトアウトし、それっきり復旧せず。

そのとき書いていた8千字ほどが飛んでいきました……。

 

真っ白に燃え尽きたぜ……。

 

ほとんどは書いた端からパソコンへ移しているので、それ以外の被害はさほど大きくない……くっ。

 

書きかけで放置してあるヤツとか、練り切れていないネタは飛びました……。

 

ほんの少し前に、そろそろバックアップ取っておかないとな,とは思っていたんですよ。

あのとき、取っておけば!

 

そんなこんなで、新しいポメラをお迎えしました。

 

DM200からDM250にクラスチェンジです。

今回の印税で新型ポメラを買うか、いやでもまだこれで十分使えているし……と却下したものの、結局買い替えになりましたよ!

代わりにプリンタの買い替えは先延ばしですよ。

 

しかも、今までは一太郎ポメラから直取り込みができていたんですが、新型になって私のサポートが終わっている一太郎では直読み込みができず……。

結局、一太郎もバージョンアップで買い替えですよ!

 

予定外にお金が飛んでいく~。

 

まあ、必要経費なんで仕方ないです。

 

DM200は商業書籍化のかかったコンテストで初めて入賞し、その賞金に足りない分を足して買おうとしていたところ、旦那が買ってくれたものでした。

 

それから約4年半。

 

商業の電子書籍作品2作、このたび商業から紙書籍化された作品も、このポメラで書きました。

たくさんの作品を生み出してくれたポメラさんです。

今までありがとう。

 

これからはDM250さんでガンガン書いていきますよー。

よろしく!

 

……とりあえず、斜めにする脚は捨てました。

また、ホワイトアウトされたら堪らん。

 

そして現在、スーツのイケメンに執筆を監視されています。

こんな感じ。

三廼先生のアクスタをお迎えさせていただきました。

飾る場所がなくて、パソコン上ギリギリに棚を設置。

幅と高さがアクスタの大きさ諸々とジャストフィットでした!

 

スーツイケメンの隣は、先日行ったメイドインアビス展で購入したミニアクスタ、その隣は仲良くしてくださっている絵師様、黒すももさんが宣伝用に拙作のみにキャラを描いてくださったのを、許可をもらってアクスタにしたものです。

 

……ん?

これってファプタにも見張られてるから、真面目に書かないとファプタに〆られるんじゃ……?

 

そんな環境になりましたのでまた、ガンガン書きますよー!

そしてとりあえず、いつものごとく締め切りヤバい!ですww