めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

導入☆

ついに!ついに、一太郎を導入しました~。ここ1ヶ月ほど、「一太郎 玄」の体験版を使ってたんですが、やっぱりwordより使い勝手がよく……。導入に踏み切りました!悩んだ末に、スタンダード版を購入。一太郎とATOKだけですが、小説書いたり、ブログ書い…

煮詰まってます……

煮詰まってます……。一応、出だしと着地点と、ちゃんと決まってるのが3本。待機してます。私の場合、気分が乗ってる時だと、出だしと結末と決まっちゃうと、あとはキャラが勝手に動いてくれちゃうので、さくさく進むんですが……。最近、あんまり乗ってこなー…

『キス。』の裏話。

思わず、テープカッターで、足の小指を怪我してしまった杳です。私の座っている、パソコンデスク前の座椅子。その周りは、……ハンドメイドもするおかけで、カオスとかしてます。前からここにテープカッター置いとくと、絶対に踏む!とは思ってたんですが……。…

今日から

よそで、別の名前で、まったく別の内容メインの、ブログを書いてますが、小説をUPし始めたので、こちらで小説用のブログをはじめようと思います。こちらでは、小説の進み具合とか、いま書いてる小説の内容とか、更新情報とか書いていこうと思います。更新は…