めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ばあちゃんがしゃべらない」

「ばあちゃんがしゃべらんのよ」 しみじみと母が言う。母の言うばあちゃんとは私にとっては祖母で、母にとっては実の母だ。 その祖母はつい一週間ほど前に他界した。お骨の祖母に話しかけても、しゃべるわけがない。 今年に入ってから祖母は介護が必要になっ…

小説を書くということ。

こんにちはです。 金麦のCMで、女優さんが着ているような縞の浴衣が欲しい霧内です。 あれ、凄く素敵じゃないですか? でも、買うとしたらお高いんだろうな~。 さて。 つれづれに小説を書くということについて書いてみる。 私が小説を書けるようになったはも…

今後の活動計画とかそんなの。

こんにちはです。 暑くてだれてる霧内です。 こっちでこれだけ暑いなら、関東中部関西の皆様は生きてますか……? 実家の犬は大体、涼しい車下から日中はなにをしても出てこないんですが、エアコン入れて誘いに行くといそいそと出てきて部屋に入ります。 とに…

もうTLは書けない(笑)

こんにちはです。 実家の犬(柴)が外に出ようと窓を開けて鼻先を出したものの、あまりの暑さに諦めてしまったのを、目撃した霧内です。 ……暑いです。 ここでこれだけ暑いなら、岐阜とか関東とか煮えますね……。 死なないで(笑) 実家は家より2,3度気温が…

ポメラを買い替えた。

こんにちはです。 昨晩、帰ってきた旦那が「今日の買い物はYAMADAに行きたい。それともヨドバシ行く?」と突如、変なことを言い出した霧内です。 毎週火曜日は近所のスーパーがポイント倍増デーで買い出し日なんですが。 ヤマダ電機にもそのスーパーが入って…

作家塾にはお着物で~。

こんばんはです。 連日の雨で洗濯物が乾かなくて困っている霧内です。 洗濯機で乾燥かけるとなぜかエラーになるんですよ……。 まあ、浴室乾燥ついてるんで、それでというかそっちの方がしわになりにくくていいですね。 こんなのんきなことが言えるのも、こち…

芸能人がわからない。

こんばんはです。 書く気スイッチがいまいちな霧内です。 ……毎年、この時期はそう言ってる気がする。 ぼーっとゲームをしていつの間にか時間が過ぎてるので、せめてその時間をインプット(読書)に使えばいいのに……と思いますよ、ほんと。 さて。 いろいろあっ…