めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

……1月終了。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。ココアをマグカップに注いだら、割れてしまった霧内です。……なにか、悪いことが起こる予兆?ほんとね、いつも通りカップに熱いココアを注いだら…

公開しました。『カフェモカ』

会社帰り。同僚と偶然一緒になった。特に仲がいい訳でもないが、なんとなく駅までの道を一緒に歩く。彼の鞄の中にはもらったチョコが三つ入り。……だから私は。******2017/01/26公開******超・妄想コンテスト第43回「チョコレートが登場する物語を書こう」参…

……あれ?

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。今日は少し早く起きたはずなのに、予定外の作業が入っていつも通りな霧内です。……いや、いつもより遅い?いやー、作業が入ってるんだったらもっ…

……うふふふ~。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。「今年はランタンフェスタ行きたいと思ってたけど、無理だね~」とか云ったら、「なに?行きたいの?行けないことはないかも」とかいう旦那さんに…

……あははは~。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。旦那さんに録画予約を頼まれた霧内です。自分ですればいいのにね!あれですよ、仕事関係とか気になる番組を会社で見かけると、「予約しといて!…

……んん?

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。うめさんが、箱の上に載りたがるのが理解できない、霧内です。えっとですね。寒さ対策に、段ボールをくりぬいて小屋を作って入れてあげてるんで…

……満足感、とは。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。靴下は三枚重ねの霧内です。いや~、室内履きブーツが見つからなくてですね?仕方なく、靴下三枚履きです。二枚よりはあったかいです。いや、去…

……旦那さんと違反切符。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。雪は草原にちょっぴりの霧内地方です。ちょこちょこと降ってはいるのですが……。普通に飛行機も飛んでますし、JRも通常運行の模様。……ちぇっ。←…

……ボーナストラックというか。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─そうそう。一番大事な(?)ことを忘れていました!!昨日の作家塾、場所の関係で地下鉄だったんですが。降りる間際、ふと視線を向けた前の座席。……超好みの眼鏡…

……卒業というかなんというか。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。生姜ココアをしたら、筋ばっかり入ってて、飲み込めなかった霧内です。ここのところ、毎日生姜ココアを飲んでいるのですが。今日擦ったところ、…

公開しました。『煙草?どっち?』

終業後。呼び出されたコーヒーショップ。目の前で煙草を吸う課長は、かなりご機嫌斜め。「で?どういうこと?」どういうこともなにも、なんでそんなことで説教ですかー!!******2017/01/14公開******煙草の日は1月13日です。 『煙草?どっち?』

公開しました。『炊飯器』

友人の引っ越しの手伝い。炊飯器を開けると……。******2017/01/13公開******超・妄想コンテスト大第41回「悲鳴から始まる物語を書こう」参加作品 『炊飯器』

……ああ……………。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。すでに晩ごはんができあがっている霧内です。本日はですね、作家塾の日なのですよ。なので、晩ごはんはすでに作っております。作っておいておか…

……転、山ともいう。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。往復十分の移動が大変面倒くさいと思う霧内です。洗濯物、旦那さんと協議の結果、旦那さんの分だけ共用乾燥機で乾かすことにしました。しかしし…

……プロットの書き方。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。工事の音が気になって仕方ない霧内です。昨日から足場が組まれているのですが。足場の工事音はそんなに気にならないのですが。もう一つ、なにを…

……おかんやろ?

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。昨晩も、蕁麻疹に悩まされてた霧内です。医者が、アレルギーじゃないっていうから、前日の残りのエビフライを食べたらやっぱり蕁麻疹~。今日は…

……ストンと。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。蕁麻疹が出て、全身痒くてたまらなかった霧内です。昨晩ですね、エビフライのっけカレーを食べたあとから。痒くて痒くて。お風呂入るときに見た…

……いってきます。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─おはようございます。珍しく朝から更新の霧内です。いや、今日このままだと、昨日に引き続き更新しない気がしたので……。思い切っていま更新しています。昨日はう…

……だらだらしてる場合かーっ!!

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。今日の晩ごはん、作るの面倒くさい……とか思ってる霧内です。ついうっかり、昨日旦那さんに、「明日はスパゲティグラタンにしよう」なんて云って…

公開しました。『完熟トマトと黒縁眼鏡』

私の彼、井上陽平くんは絵に描いたように地味で根暗。ぼさぼさの髪。いつもずり落ちてる、黒縁ボストン眼鏡。しわしわのシャツに、サイズの合ってないカーディガン。口下手でコミュ障気味だし。でもね?私にとっては理想の眼鏡男子。まさに、天使なのです………

……諦めた。仕事しろ。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。「なんかすることある?」そんな旦那さんの言葉にプチッとキレた霧内です。日曜日にですね、ベランダの片付けをしてたんですよ。ほら、今日から…

……正月太り。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。さすがに16度は寒いと思う霧内です。……部屋の戸、締めていいですか?いや、一応うめさんを第一段階でお外に出してるので、異変がないか音に気を…

……治りかけ。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。風邪っぴきの奥さんに洗濯物を干させる、鬼畜な旦那を持つ霧内です。もうね、洗濯カゴの中、ぱんぱんなんですよ。洗濯しないわけにはいかない。…

……インフル疑惑。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんばんはです。本日は回復どころか酷い頭痛で、ベッドに潜り込んでる霧内です。はて。回復してお買い物に行ってる予定だったのですが……。朝から酷い頭痛でして…

……いけいけどんどん。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。完全寝正月状態な霧内です。昨日は結局、夕方から旦那さんの実家に行ってきたのですが。今日は完全に、ベッドの中で過ごしております(笑)風邪…

……あけおめことよろ。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうか、よろしくお願いいたします。さて。年が明けました。このエッセイもどきもつい…