めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

こんばんはです。 大掃除は旦那に丸投げの霧内です。 ええ、今日も会社の大掃除を終えて昼過ぎには帰ってきて家の大掃除をしている旦那を無視して、夜まで寝てましたが? 明日さすがに昼には起きないと、旦那に巣を撤去され、いろいろ捨てられてしまう……。 ↑…

テキレボEX2、もうすぐ開幕です!

こんばんはです。 ついに、ホットクックを導入した霧内家です。 材料切って調味料と共に鍋に入れてスイッチを押すだけで、料理ができる! 神か……! しかも、ヨーグルトとか甘酒とかチーズとか味噌も作れるんですよ? 神ですよ、神! あと、「栄養士のワンポ…

祝!1年!

こんばんはです。 執筆、全く進んでいない霧内です。 22日までに4万字程度の作品1本書き上げる、とか言っていたはずなのに、2千字しか進んでないのはなんでですかね……? しかも、明日……というか今日は携帯機種変予定で、執筆時間なんて……。 うふふ。 さて。 …

新連載はじまりました+今後の予定

こんばんは。 絶賛、燃え尽き症候群でだらだら中の霧内です。 ……いや、全然余裕ないんですが。 そろそろ、頑張ります。 さて。 ベリーズカフェさんにて新連載はじまりました。 www.berrys-cafe.jp 女性は皆、美しいのでひとりには決められない。 というヒー…

明日、メガネの日から新刊同人誌発売です!+連載はじまります

おはようございます。 全然計画通りに進んでいないのに、これを書いている霧内です。 ……いいのか、本当に? ギリギリチョップで頑張るからきっと、なんかする~(笑) さて。 新刊同人誌のご案内です。 新刊同人誌紹介2『子持ち愛妻家の極悪上司にアタックし…

テキレボEX、参戦します!

こんばんは。 僅かなお休み期間を満喫中の霧内です。 ……嘘です。 やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、だらだらしてるだけじゃー!! やるよ、やるよー。 これかいたらやるよー(笑) さて。 Text-RevolutionsExtra2に参加することになりました。 とはい…

特典用冊子が届きました。

こんばんは。 某コンテストに出す話がもう1本、降りてきた霧内です。 富豪とのラグジュアリーな結婚がテーマだから、これくらい突き抜けちゃった方が面白いかもしれない。 しかしながら4本は無理なので、1本はまたの機会に回すか……。 さて。 同人誌お買い上…

BL公開しました。

こんばんはです。 原稿用紙19枚分削ればいいから、あのエピソードとそれに関連するあのエピソードを削ればいける!と思ったのに、5枚ほどしか削れてなかった霧内です。 あれ?おかしいな……。 結局、もう1エピソード削り、調整してやったら、ギリギリ規定枚数…

明日の夜開催、月燈マルシェ参加します。

こんばんはです。 椅子を、バランスボールに戻した霧内です。 いやー、年明けから体重が全然減らなくてですね? うん、運動していないのもあるんですが。 大抵、実家で太った分は帰ってきて生活が元に戻り、少し減るのです。 しかしながら、全然減らなくてで…

文フリ福岡、中止です……!!

こんばんは。 相変わらず、バタバタやってる霧内です。 さて。 (今日はさくっと本題へ・笑) 運営さんより通知があり、今年の文フリ福岡は中止になりました。 中止です……!! まあ、残念だけれど仕方ない。 がしかし!! 文フリ福岡あわせの本は、予定通り出します…

今日はイベント開催日です!!

おはようございます。 地味にノルマを増やしていっている、ドMの霧内です。 現在、 ○今月中にBLのプロット1本+応募原稿のチェック1本 ○9末までにチェック終わらせて入稿原稿3、原稿応募1本 ○11月10日までに書き上げる中編3本 ○11月中に書き上げるBL中編1本 ○…

メガネ祭を開催します!!

おはようございます……? 積み紙原稿がヤバいことになっている霧内です。 昨日、1本片付けたから、あと9本……? うち5本が9月中に片付かなきゃいけないので、残り4本が今年中に片付かなきゃいけない目標です。 んで、今日SS1本片付けたので、もう1本SSと書きか…

今後の予定とかそういう話。

おはようございます。 誕生日に旦那が、ピザにホールケーキにプレゼントまで用意してくれて、今日の台風はこのせいか?などと罰当たりなことを考えて霧内です。 いえ、つい2日前に、焼き肉してケーキ食べた(しかも高いの)で、今年の誕生日はこれで終わりだよ…

新作公開はじめました。

こんばんはです。 ローソンのレジが神だと思う霧内です。 だってさ、レジ通したら、「有料のレジ袋はご入り用ですか?」って自動アナウンスが流れるんだよ? 店員、聞く必要ないしさ。 そこそこの音量だからはっきり聞こえるし。 ほんと、助かる~。 レジ終…

ホラーアンソロジー『アラヌモノ』届きました。

こんばんは。 お盆は実家に長期帰省の予定でしたが、断念した霧内です。 市内の感染者数が、しゃれにならんくらい増えてましてね……。 この状態で実家に帰るのはまずかろうと、中止しました。 ただね。 お盆直前の休みに、隣地方に免許更新行く予定なんですが…

完結しました!!

おはようございます。 ダイエットに筋トレはじめたら、2kg近く太った霧内です。 ……はて? 体脂肪率は横ばいですが、体重が順調に成長しております……。 ズボンがきついです……。 週3ではじめた縄跳びは、2日目にして雨で挫折しました……。 また今日から頑張りま…

試読用サンプルPDF公開はじめました。

おはようございます。 昨晩には書き上がっているはずの小説が、昨晩から千字も進んでいない霧内です。 ……Why? 今晩、頑張るさ~。 さて。 文フリ福岡が開催されることめっちゃ祈ってるんですが。 いままで違い、コロナ対策をしなくてはいけない。 で。 今年…

レーティーング変更しました。BL同人誌即売会出ます。

おはようございます。 昨晩は眠くて眠くて22時過ぎに寝たものの、3時過ぎには目が覚めた霧内です。 土曜は13時頃起きだったんですが……。 うーん。 ちなみに本日は夕方にパソコンが届く予定なので、いつもどおり朝まで起きてますけどね。 さて。 www.alphapol…

掲載はじめました。

こんばんは。 BL同人誌即売会に勢いで出店申し込みした霧内です。 その同人誌即売会は6月開催予定だったんですがこのご時世、1月に延期になり。 キャンセルが出たとのことで追加募集がはじまりまして……。 試しに出店料を見てみたらお安い!! え、場所的に交通…

今晩、完結します。&お知らせ

こんばんはです。 給付金が振り込まれ、旦那から手渡しでもらったものの、数時間後にはそのほとんどを旦那に戻した霧内です。 いえ、パソコンを買いましてね? 旦那に購入手続きをお願いしたので、払っただけです(笑) いやー、パソコン買って残りは没収……と…

新作公開はじめました&Kindleに1冊追加しました。

こんばんは。 旦那におつかい頼んだら、ケーキ買ってきた霧内です。 「だ、だって食べたくなるやん……?」だそうで。 ちなみに友人がジャガイモを分けてくれるというので、お礼のお菓子を買いに行かせたのですが……。 さて。 1日より新作公開しております。 no…

いまさらですが。ホラーアンソロ『アラヌモノ』参加しています。

こんばんは。 化粧品置きワゴン作ったらいろいろいい感じになって満足の霧内です。 いままで机の隣に置いた、鏡台の上にプリンターと大型化粧品を置いていたのですが……。 え? なんで鏡台の上にプリンターか、って? そこしか置くとこないからですよ! 前は…

Kindle販売はじめました。

こんばんはです。 まだまだスイッチ不良中の霧内です。 接触不良どころか、完全に壊れてるっぽいんですよね~。 修理が必要なようですが、どこに出したらいいのやら(笑) さて。 先日、このような記事を書いたわけですが。 haruka-megajo.hateblo.jp 速攻で…

物書きはもっと強欲になっていい。

こんばんは。 街に徐々にリーマンが戻りはじめ、やる気が戻ってきた霧内です(笑) だってほら、眼鏡リーマンは心の栄養だから、不足すれば死にますよ……。 さて。 『担当の営業社員は傲慢でした』【長編】 ベリーズカフェでの掲載を終了し、エブリスタでの有料…

新作公開しました&いまさらですがエアブー参加してます

こんばんはです。 三点リーダに振り回されている霧内です。 少し前からですね、縦書きで三点リーダが横に倒れて印刷される症状が出て……。 ちょっとあってそれじゃ困る!!となり、調べた結果、解決したのですよ。 んで。 今日、ペーパーを大量に刷っていたら、…

おたクラブさんで本を作ってみた結果。

おはようございます。 リーマン分不足で瀕死の霧内です。 うん、ここのところ全然スイッチが入んないのは、リーマン分が不足しているからですね。 早く落ち着いて、街にリーマン分を摂取しに行きたいです(笑) さて。 同人誌の新刊ができあがりました!! いつ…

春の眼鏡萌え祭開催します。

こんばんはです。 バランスボールを椅子に変えた霧内です。 いやね。 ずっと椅子代わりにバランスボール使ってたんですが……。 いろいろあって机の左によって座る必要性が出てきまして。 それだと、バランスボールの都合が悪く、以前使っていた椅子に戻しまし…

同人誌の受け付け、はじめました。

こんばはです。 サイトにアップしたサンプルを見て、致命的な誤字に気付いた霧内です。 ……何度も見返したのに。 どうしてあんなところに……。 さて。 無事に入稿&入金を済ませましたので、同人誌の受付をはじめました。 haruka-megajo.booth.pm 文庫34P500円…

アンソロジー本『秘密』届きました。

こんばんはです。 5日間ほどTwitterを完全シャットアウトしていたんですが、執筆時間は全く変わらなかった霧内です。 え、べ、別にその時間で、女子無駄を見まくったりしてませんよ……?← 結局ですね、他になにかを探してきて結局書かないんです、やっぱり。 …

泣き言を本気で書いてみる。

こんばんは。 絶賛、滅びている最中の霧内です。 ……って。 ついったからフェードアウトしているだけですが。 メンタルがだだ下がりで戻ってきません。 メンタルだだ下がり期をどうにか乗り切った直後、逆なでするようなツイートに出会ってしまったもので……。…