めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

Kindle販売はじめました。

こんばんはです。

まだまだスイッチ不良中の霧内です。

 

接触不良どころか、完全に壊れてるっぽいんですよね~。

修理が必要なようですが、どこに出したらいいのやら(笑)

 

さて。

先日、このような記事を書いたわけですが。

 

haruka-megajo.hateblo.jp

 

速攻でKindleのお勉強し、速攻でKindle販売はじめました。

 

www.amazon.co.jp

 

こちら、同人誌版は完売しているものです。

 

これにともない、

『狐に嫁入り!』

『龍の国の花探し』は各サイト非公開にいたしました。

ご了承ください。

 

さらに、『狐に嫁入り!』の長編版『お稲荷様に嫁ぎました!』ですが。

こちらもKindle販売の準備ができ次第、非公開にいたします。

 

さらに現在、

『担当の営業社員は傲慢でした』も申請中です。

こちらは販売がはじまり次第、またリンクを貼らせていただきます。

 

2020/05/26追加

配布、はじまりました!!

よろしくお願いします!!

www.amazon.co.jp

 

電子はKindle専売にすると、ロイヤリティが35%から70%に上がるんですよ、奥様。

複数電子書籍サイトで販売する手間を考えたら、専売にした方がよくないですか?

電子書籍シェア率的にもKindleが高いわけですし。

 

手続きはさほど大変なことはなかったです。

迷ったときはグーグル先生!!

……で、1時間ほどでアカウント登録から本の登録までできましたね。

あ、本はあらかじめデータがあったので。

 

データはEPUBかPDFがいけるという話だったんですが、PDFは日本語非対応だったですよ……。

 

EPUBはBOOKWALKERさんではじめるときに作ったことがあるので、全然OK!

 

ちなみに。

 

一太郎Kindle形式で出力できるオプションがあるんですが、なんかうまくいかなくてですね~。

結局、EPUBで作って登録しました。

 

まあ難しく考えていたKindleですが、案ずるより産むが易しの言葉どおり、やってみたらあっさりできましたよ……。

 

そうそう。

 

エブリスタは有料公開しても有料会員の方が読んだ分については1円も入ってこないシステムですが、Kindleは0円読み放題会員の方が読んだ分については、PVに応じて配当があるんですよ、奥様。

美味しいですね!!(笑)

 

今後はコンテストにエントリーか試し読みとして無料で公開し、コンテストの方は結果が出次第、試し読みの方はKindleの準備ができ次第、Kindleに切り替える感じになるかと思います。

 

短編についても、ファン感謝とかのものと古いものをのぞき、FANBOXでの有料公開に切り替えていく予定です。

いままでの移植分については月額300円プラン、新作公開のあるときは500円プランかな?

 

これからは自力で稼げる物書き目指して頑張ります!!

そのためには早くスイッチ修理しないとですけどね(笑)

 

こういう物書きの在り方もあるんだと、ご理解いただけますと嬉しいです。