めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだったご報告と新連載のお知らせ

夜型生活まっしぐらの霧内です。昨晩、新しい短編を書き始めたのですが、……プロット見ながらあたまを捻る。よくこれで、この長さが書けると思ったな! ……ってね。まあ、短いお話を心情描写やなんかを密にして長くしよう!! ってチャレンジ企画だった気がし…

恋愛ものの試練とは。

こんばんはです。今日は大量にお夜食のおにぎりを作りました。毎日食べる夜食は大量に作って冷凍ストックしています。その方が楽ですしね。 さて。「恋愛ものの試練とは」これ、なんだかよくわかんないんですよね。毎回、作家塾で、「主人公(女の子)が流され…

眼鏡とリーマンについて語ってみる。

よくよく考えると、作品公開の話ばかりで自分のことについてはあまり語ってないなと気づきました。なので、眼鏡とリーマンについて語ってみる。←唐突。 サイトの名前からもわかるように、私はめがじょ、眼鏡萌え女子です。男性は眼鏡をかけることによって最…

ちょっと嬉しいことがあったので。

気温が乱高下しておりますが、体調など崩されてないですか?花粉症なども大変な時期、ご自愛くださいませね。 さて。エブリスタでは毎週木曜日に特集でお勧め作品が紹介されます。大体、テーマ特集、新作セレクション、テーマ特集……の順ですね。新作セレクシ…

公開しました。『そして梅雨が明けると。』

新作をエブリスタさんで公開しました。 『そして梅雨が明けると。』 学校の屋上、野島と黙って本を読む。野島とはそれだけしか接点がなかった。野島という名前自体、何度かすれ違って得た情報だ。そんな毎日が続くのだと思っていたけれど……。 高校生恋愛で…

連載はじめました。『契約書は婚姻届』

えっと。連載はじめたといっても、すでにエブリスタとベリーズカフェでで完結している分です。このたび、カクヨムさんでも掲載はじめました。一気にあげてもいいんですが、まあ、連載形式で。……べ、別に面倒臭いとかじゃないですからね!! この小説、ベリー…

連載はじめました。『家では君に甘いキスを~冷酷課長の結婚事情~

連載はじめました。 『家では君に甘いキスを~冷酷課長の結婚事情~』 「なら、うちに住めばいい」君嶋課長からの提案は同棲していた彼氏と別れ、ネカフェ生活をしていた和奏にとって魅力的なものだった。……けれど。続く条件に、徹夜明けで君嶋のあたまがお…

今後の予定など。

3月に入りましたね。2月は末の作家塾から帰った直後に熱を出し、寝込む。まあ、土曜日曜の夜は39度越えの高熱でしたが、月曜には下がったので病院行ってません。↑え?その後も水分不足がなかなか解消できず、朝起きたらあたま痛い~が続き、やっと今日から本…

本が出ます。

本が出ます。