めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

恋愛ものの試練とは。

こんばんはです。

今日は大量にお夜食のおにぎりを作りました。

毎日食べる夜食は大量に作って冷凍ストックしています。

その方が楽ですしね。

 

さて。

「恋愛ものの試練とは」

これ、なんだかよくわかんないんですよね。

毎回、作家塾で、「主人公(女の子)が流されてるだけでなにも行動していない」と指摘されます。

それじゃいかんのか!? って話です。

 

恋愛ものの王道、シンデレラでは主人公のシンデレラは特になにもしていません。

勝手に魔法使いがやってきて、カボチャの馬車とドレス、硝子の靴を出してくれ。

硝子の靴を拾った王子様が勝手にシンデレラを探し出し。

それで結婚、ハッピーエンド。

……ですよね。

 

シンデレラのやったことって、品行方正に生きるくらいで。

 

でもそれじゃダメだと言われる。

 

なにか自主的に行動させようとしたら、自分から告白ばかりになって、それってどうなのって思うし。

 

かといって三角関係を出すと、男の気持ちが揺れないのがダメだって言われるんですが……。

 

いや、男には一途に自分を思っていてもらわないと幻滅しますよね?

 

そもそも、試練ってなんだよって話ですよ……。

 

もう最近、そこで躓いてぐるぐる回ってます。

 

回りすぎて脳みそがバターになりそうですよ!(笑)

 

そこを乗り越えたらいいのが書けるのかもいまいち、自信ないんですよね……。

 

王道シンデレラストーリーから外れて、楽しんでもらえるのか? って謎が。

 

まあ、ぐるぐる悩みながら書きますけどね……。

 

はぁっ。