めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

文学フリマ東京、お疲れ様でした

おはようございます。

進捗、ヤバいの霧内です。

 

やる気、帰ってきてー!

 

さて。

もう文学フリマ東京から1週間経つんですね……。

早い、早い。

 

先週は開場にご来場いただき、ありがとうございました。

なんと、来場者数は1万人を超えていたらしいですよ。

一万人……!

 

そのわりには、弊サークルでお買い上げくださった方は、広島・福岡とほぼ同じでした。

……はて?

しかし、売上は過去最高でした!

ありがとうございます。

ひとりあたりの購入金額が高かったんですよね-。

 

無料配布も比較的受け取っていただき、120弱持っていって残り3部になっていました。

でも、売上には繋がらなーい!

広島だと「眼鏡割やってます!」って言うと面白がってなにか買ってくださる方が多いんですが、東京はちらっとも見ずに去って行く感じですかね。

ふらりと立ち寄って買いました!って方は少なかった気がする……。

 

それでも、無料配布すら受け取ってもらえない大阪よりは断然!よかったです!

ほんとに。

大阪はいまだにトラウマですよ……。

 

当日は長く友人だけど初めて会う友人がお店番をしてくれたおかげで、挨拶回りと目当てのサークル回りができました。

ありがとう、友人!

 

遠く異国の地(笑)での出店でしたが、なんとか無事に終了。

観光もそこそこして帰りました。

 

また出店するかと聞かれたら、する、かな。

まあ、先立つものがないですけどね。

 

商業紙書籍化のご依頼、お待ちしております!

とりあえず、2件ほど!

1件は文学フリマ札幌出店資金で、もう1件が東京出店資金になります。

 

皆様のおかげもあって、2泊3日楽しい東京遠征でした。

原稿ヤバいでポメラを抱えていき、ホテルはもちろん、行き帰りの新幹線の中でも書いてましたけどねーww

 

そう!

一人で飛行機に乗れる気がちっともしなくて、福岡から東京まで、片道5時間かけて新幹線で行きました。

でも、原稿やってたら5時間なんてあっという間でしたよ?

次また、東京行く機会があったら、やっぱり新幹線で行きます!

……札幌はさすがに飛行機だけど。

 

文学フリマ運営様、無事の開催お疲れ様でした。

おかげで楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございます。

 

さーて、次は10月の文学フリマ福岡に向けて頑張りますよ!

……スケジュールはだいぶ押してるけど。

 

 

そうそう。

スターツ出版さんが東京駅のすぐ近くなので、行ってきました。

といってもマカロン文庫編集部様にご挨拶に突撃する度胸はないので(迷惑だし)、看板(?)に「いつもお世話になっております。書籍依頼お待ちしております」とご挨拶しておきました。

ほんとはマーマレード文庫さんとかも行ってみたかったんですが、東京の地理はわからない……。

また次回、ってことで。