めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

……傾向と対策というか。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。ついに台所にもLEDがついた霧内家です。台所、1日中電気が付いています。あ、何度か我が家の立地を説明したかと思いますが、南の方を軽い山とい…

スコーン 覚え書き

材料 薄力粉 2カップベーキングパウダー 小さじ1と半分砂糖 大さじ4バター(ケーキ用マーガリン) 50g牛乳 大さじ5板チョコ(チョコチップ可)適量(刻んでおく) 1.粉類をふるう。砂糖も入れる。バターを入れ、ゴムベラ出切り混ぜる。 2.バターを粉類…

……第○次こたつ攻防戦。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。今日は鼻水が出ずにわーい治った、とか思ってたら部屋に戻った途端滲んできだした霧内です。やっぱり、寒さのかしら……。昨日、今日は風邪気味だ…

……猫アイランド。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。風邪をひいたのか寒いのか、鼻水が止まらない霧内です。いや、きっと風邪をひいてしまったんじゃないかと……。肩こり酷いし、朝は間接だるくて起…

……ボーナストラックという名の愚痴。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ボーナストラックならぬ愚痴ターイム!!はい、愚痴なのでスルーしてくださいねー。でも、吐き出しとかないと週末が穏やかに過ごせないので(笑)第33回超妄想コンテ…

……ん?これは?

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。眠くて今週は、お寝坊さんを決め込んでる霧内です。あ、でも、遅くても10時には目を覚まします。私としては早いというかいい感じです。そして1…

『Lotus~蓮~』

いまになって思う。もし、もしもあのとき。もっとあいつと向き合っていれば。自分の感情なんか無視して、もっとあいつと話していれば。こんな事態にはならなかったのかと。いくつもの分岐点。俺がいつも選んでしまうのは……。******2016/11/22公開 『Lotus~…

……靴下は2枚。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。コーヒーが切れてて、リアルに「オーノー」と叫んでしまった霧内です。……切れてた、コーヒー。最近、500gで300円しないという、脅威の価格破壊…

……いい夫婦の日、ですか。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。今朝は目覚ましに気付かないほど、ぐっすりだった霧内です。……さて、9時の目覚ましは鳴ったんですかね?全く記憶にございません。起きたのは10…

……ついうっかり。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。うめ子をベランダに離したものの、あまりの腹痛に無理矢理おうちに帰ってもらったら、滅茶苦茶睨まれた霧内です。あ、いまは元気に復帰……とまで…

『うさぎと狼』

その患者を診たとき、酷く心がざわついた。いまにも壊れてしまいそうだったから。精神科医だからそんな患者は見慣れている。なのに、その患者に対して酷く心がざわついたのだ。医者になって十年。患者を前に緊張するなんて、駆け出しの頃以来。彼の名前を呼…

『ずっと一緒だよ』

鉄骨落下事故に巻き込まれた。生死を彷徨うような大怪我を負ってしまった私。目を覚ますと笑ってる、彼氏の琢哉の顔が見えた。でも、それは夢だったのか幻だったのかわからない。夢現のときにしか会いに来てくれない琢哉。両親にも、医師や看護師にも琢哉の…

……もくもく木曜日。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。燃え尽き症候群でだらだらしている霧内です。1本書き上がると、次のがかぶせて浮かんでるとき以外、燃え尽きます。そして1日だらだらする~。最…

……すいすい水曜日。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。ここのところにしては珍しく、数時間集中して書いてた霧内です。最近、あれなんですよ。集中力が途絶えがちなのか、ちょっと書いちゃー、Twitte…

……火曜日ですね。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。バランスボールを気合い入れてさらに膨らませたら、高さの問題がクリアできた霧内です。まだね、かなり入ったみたいなんですよ。いや、ちょっと…

『一葉くんにはかなわない』

私の彼、一葉くんは。悪く云うと根暗。よく云うと恥ずかしがり屋の照れ屋さん。そういう私だって、恥ずかしがり屋の照れ屋さん。人前に出ると緊張してなにも云えなくなるし、人の目をまともに見れない。そんな私たちですが。手を繋ぐのに二十八日かかりまし…

……バランスボール。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。ゾンビ対策は万全な霧内家です。ええ、ゾンビ菌にプラズマクラスターが聞く話を補足しておきますね。私、本篇は見てないのですが。ヨシヒコの第…

『オレの可愛い子うさぎちゃん』

ピリリリッ。夜中、鳴った電話で目が覚めた。画面を見ると琴恵から。「どうした、琴恵?」『……助けて』「なにかあったのか?」『……助けて、炯人』か細い声ですすり泣きとともにおなじことばを繰り返す琴恵にため息が出る。琴恵は同じ会社に勤めている、オレ…

……プラズマクラスターの日。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。椅子がだんだん後ろに下がっていく霧内です。どうもですね、椅子の上に片足上げて、もう片方を足置き台に置くと、だんだん下がっていくらしいで…

……DIY

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんばんはです。出掛けようと思ったら、ちょうどエレベーターの点検をしていて、「えー、5階からL階まで階段かよー」とか思ってたら、「いまちょうど終わりまし…

……止まり。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。6割程度編んだところで、毛糸が足りなくなることを知った霧内です。昨日、やる気スイッチが入らなくて、だらだらとルームシューズを編んでたん…

……寒いね~。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。朝からネットが繋がらなくて、無駄な時間を過ごしてしまった霧内です。たまにね、たまにあるんですが。大抵、ルーターの電源一度落とせば直るん…

大っ嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

歯が痛くて夜中目が覚めた。痛み止め飲んでも、痛みは治まらない。誤魔化しつつ放置してたんだけど。とうとう、同僚に「人相が悪い」と注意された。駅前の歯医者が痛みの少ない治療をするって聞いていやいや行ったんだけど。出てきたのは黒縁眼鏡の、若い歯…

……学園ものとBLとその他と。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。 突然、DIYを思い立ち、木材を切ったまではよかったのですが……。 電動ドライバーの充電が切れてた霧内です。 ……詰めが甘い(笑) しかも、マスク…

……金曜日はカレー。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。 旦那さんが戦力外通告を受けた霧内です。 あ、昨日のソフトボール大会です。 親会社というか、まあ、そんなところ主催のソフトボール大会に行…

『ハロウィンは眼鏡の吸血鬼にご用心』

恋愛・大人の恋愛 短編19ページ 眼鏡 夏が終わりに近付き、店頭をカボチャや魔女が賑わい出すと気が重くなっていく。私の勤める会社はおもちゃメーカーで、ハロウィンは会社を挙げてパーティだ。当然、全員仮装。掃除のおばちゃんから社長、会長はもちろん、…

ドーナツレシピ 覚え書き

強力粉 1カップ半薄力粉 半カップドライイースト 3g?(小袋1袋)重曹 ちょんちょんちょん牛乳 100ccくらいバター20gくらい砂糖 だいたい大さじ4牛乳を人肌程度に温めて、様子を見ながら入れていき捏ね、まとまったらバターを練り込みながらさらに捏ねる。湯…

……完結です。

エブリスタで更新中の、「霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─こんにちはです。