めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……寒いね~。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

朝からネットが繋がらなくて、無駄な時間を過ごしてしまった霧内です。

たまにね、たまにあるんですが。

大抵、ルーターの電源一度落とせば直るんです。

なのに、何度やっても直んなくて。

むっきーってなって、旦那さんに「ネットが繋がらない!!」って連絡したら、電話しろって返ってきて。

電話代かかるし、掲示板的なのないんかー!!ってサイトを見たら。

博多駅前陥没の影響について」

……ええ。

陥没でケーブルが断線したらしく、私の住んでる地域は繋がらないんですってよ。

ああ、時間を無駄に過ごしてしまいました。

あ、現在は復旧しております!!

わーい!!

旦那さんの会社の親会社……というのも変ですが。

保険会社、避難勧告が出てビルはもぬけの殻らしい。

旦那さんの仕事、大丈夫なんかいな。

1日2日で勧告解除になるとも思えないし……。

恐ろしい。


さてさて。

冬ですね。←唐突。

 

旦那さんが早速、風邪をひきました。

なぜに?

なんだか知らないですがあの人、しょっちゅう風邪をひいてるんですよね。

昨日はネットで見た、風邪によく効くスープを作って、そこにごはんを投入し、おじやにして差し上げました。

今日はどうなのかな?

朝、会ってないので知りません。

ちなみに昨日は具合が悪いと一時間早く帰ってきましたが、熱は微熱のようでした。

そして病院で風邪薬をもらった癖に、さらに痛み止めを飲もうとする。

なら、病院であたまも痛いって言って来いよ!

……とつっこんだ私に、罪はないはずです。

そして私は微妙に鼻水ずるずるです。

微妙に出るのです。

もう滲むように出て、鬱陶しいったら!!

しかも、鼻血の季節に突入なのか、鼻かんだら鼻血が出るし。

嫌な季節です。

家の中が寒いのです。

もう少し寒くなれば、暖かくなるのです。

この中途半端な時期は、外より中の方が寒いのです。

着るものに困るのです。

早く、もっと寒くならないかな……。