めがじょの徒然日記

めがじょ、霧内杳の徒然日記。作品の更新情報やお知らせなども。

……止まり。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

6割程度編んだところで、毛糸が足りなくなることを知った霧内です。

昨日、やる気スイッチが入らなくて、だらだらとルームシューズを編んでたんですが。

どうも、毛糸が足りないらしい。

ストックとか家の中、探してみたんですがどうしても見つからない。

他の色はあるんですけどね~。

ネットで買ったのだから、足りない分だけ注文とかもあれだし。

うーん。

おうち用だから、別に見た目とかどうでもいいので、他の色を継ぎますかね。

……とか悩みつつ。

別の糸で編み始めたら、今度は糸が細くて編み図通りに編むとサイズが小さいという。

なかなかうまくいかないもんです。


さてさて。

超・妄想コンテスト。

結果が発表されましたが。

いつものように優秀作品止まり~。

もう改善点なんて、アイディアしかないわけですよ。

でもそのアイディアは才能とかいう奴なわけで。

……落ち込んでもいいですか?

 

どーやったらいいアイディアって降りてくるんですかねー?

文章力とか構成力とかは勉強すれば身につきますけど。

アイディアってどうすれば?

いちど、豆腐の角にでもあたまをぶっつけないとダメなんですかね?

ああ……。

もう30回を超えると、何度も入賞してる人なんて出てきてるのに。

最高、佳作止まり。

自分のなにが悪いのかわかっていても、それをどうすればいいのかわからない。

だって、自分で書いててありがちだな、って思いますもん。

所詮、凡才止まりなんですよ。

自己満足だってわかってるんですよ。

でも、どうやったらいいのかわかんないんですよ……。

ああ、完全にいじけモードに入ってますので、放っておいてください。

なにやっても結局そこまでで。

中途半端で。

極めるなんてできなくて。

人間的もそれだけなんですよ。

ええ、もっと食らいついていく気概が足りないのは重々承知しています。

わかってるんですよ、はい。

……さて。

気持ち切り替えて、次頑張ろう。