めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

こんばんは。 実家でカテキョ中の霧内です。 ……高校受験とか、遥か記憶の彼方さ~。 さて。 本年の小説を書くということについての総括はもうやりましたが……。 他にも今年は、文フリで出す本の表紙をイラストレーターさん、デザイナーさんにお願いするなど、…

今年の総括

こんばんはです。 作業ができるのは今晩までだと気付いた霧内です。 ……2章分、改稿作業できるのか!? いや、ならこんなもの書いてないで、そっちやれーって話なんですが(笑) さて。 毎年、エブのエッセイで今年の総括ってどれくらい書いたかのまとめをやって…

今年のヒーローのまとめを作ってみたので。

おはようございます。 別段、やることもないので早く寝ればいいこと気付いた霧内です。 がしかし、さっき、ミルクティをサーモマグに入れてきてしまいましてね? ちみちみ飲んでおります……。 さて。 昨日とほぼ同じ内容なんですが(笑) 今年のヒーローさんま…

今年書いた作品の、ヒーローイメージ画を作ってみたので。

こんばんはです。 ベリカフェさん、恋愛小説大賞発表されましたね。 私は冷蔵庫どころかパソコンにも届かず……。 諦めずに、次行こ、次!! 受賞された方々、おめでとうございます。 さて。 ツイッターで#いいねの数だけ自キャラを振り返る、というのをやり…

BOOKWALKERさんで電子書籍販売をはじめました。2019/12/19追記

こんばんはです。 短編のネタ出ししていたはずなのに、長編のネタになっていた霧内です。 ……なんでだろう? 最近の癖からいって、1万字程度の短編だと、作内時間が1~2日くらいがベストです。 昔はきっかけからエピソード幾つか入れて、2,3ヶ月で1万字だっ…

ベリカフェ、ファン5000名突破ありがとうございます

こんばんはです。 オレンジノベル大賞は投げた霧内です。 ……だって全然、エンジンかかんないんだもん。 この状態だと絶対に間に合わない。 焦りまくって書いたって絶対、いいものは書けない。 と、いうわけで、あっさり投げ捨てました(笑) いいんです、こ…

ベリカフェ、ファン4000名突破ありがとうございます。

こんばんはです。 旦那から、冷蔵庫が壊れたと連絡を受けた霧内です。 ドアのセンサーが死んだのか、ドアが開けっぱなしになるそうです……。 左側のドアを閉めっぱなしでつかってね!!なんて無茶振りされました……。 さっさと修理依頼しろ!!っていいました…

第1回TLノベルネップリ同人誌即売会について

TLノベルネップリ同人誌即売会を開催します。 以前告知しました、TLノベルネップリ同人誌即売会ですが、決まりなどを。 ↓過去の記事 haruka-megajo.hateblo.jp もくじ イベント名 期間 場所 趣旨 募集作品 イベント開催の流れ 禁止事項 注意事項 イベント名 …

ベリカフェさんでファンが3000名突破しました。

こんにちはです。 週末より昼型生活の霧内です。 はい、実家に帰っております。 うちの両親がですね、ふたりにしとくと険悪な空気になるんですよ……。 で、気分転換させに1週間ほど帰ってきております。 あと、次の日曜が航空祭ので、それに行くのあるんです…

1位、ありがとうございます……!!!

pomeraのアップデートしたら、データが全て飛んだ霧内です。 こんばんは。 はい、「アップデートする前にバックアップを取ってください」との注意書きを、きっと念のためにとかだよね~と無視し。 データを飛ばしました……。 まあね、書き上がったのは順次、…

ベリカフェさんでファン2500名突破しました。

こんばんはです。 パソコンの、テンキーの0、方向キーがきかなくなった霧内です。 ええ、ある日突然きかなくなりました。 仕方ないので0は普通の数字キーから、方向キーはNUMLOCK解除してテンキーより打っております。 ……冬のボーナスで旦那の携帯を一括で買…

ベリカフェさんでファン2000人突破しました

こんばんはです。 昨晩、とんでもないミスをしてひーっ!と大慌てだった霧内です。 作品のですね、完結ボタンを押したんですよ。 ……完結してない作品の。 もうひとつ、完結している作品があって、そっちを押すつもりで間違えた……。 そしてベリカフェさんは撤…

完結しました。新連載はじめました。その他。

こんばんはです。 三連休といえども、なにも変わりない霧内です。 いつもどおり、夜型ですが? 特に予定もないですし……。 さて。 10月1日より連載をはじめたこちら。 www.berrys-cafe.jp 最後、一気に追い込みで10月中に完結いたしました。 いきなり前世の婚…

文フリ福岡、お疲れ様でした~。

起きたら、旦那が部屋の片付けと掃除をしていて、嵐でも来るんか!?と思った霧内です。 はい、こんばんは。 本日というか昨日?、旦那、お休みでした。 GWは諸々決まる前のカレンダーどおりだったのにね!(笑) そして私はといえば、今朝は10時過ぎまで書いて…

文フリ福岡、いよいよ明日になりました。

おはようございます。 私はこれを書いてから寝るのですが……。 いよいよ、文フリ福岡、明日に迫ってまいりました。 ……体感的には明後日ですが。 以下、情報まとめ。 第五回文学フリマ福岡【入場無料】 2019/10/20(日) 11:00〜16:00 ・会場: エルガーラホール …

文フリ福岡頒布物紹介その4グッズ編

こんばんはです。 いよいよ文フリ福岡、明後日に迫ってまいりました。 準備万端なのか毎回、自信がないままですよ……。 しかも毎回、フリペって本当にこれだけでいいんだっけ?ってぎりぎりまで印刷している阿呆です。 さて。 最終回の今回は、グッズの紹介で…

文フリ福岡頒布物紹介その3委託品

こんばんはです。 文フリのお荷物をいつものパッキンに入れてみたら、じゅ、什器が入りませんでした……。 うん、去年と同じだけの本+今年の新刊+増えた什器……いつもパズルみたいにして詰め込んで、若干余裕がある程度なんだから、入るはずがない!! 大型什…

文フリ福岡頒布物ご紹介その2既刊編

こんばんはです。 とうとう、文フリ福岡当日まで1週間を切ってしまいました……!! 執筆関係は全部終わったはず……なんですが、大丈夫だろうか? あとはプライスカードの足りない分を作ったり、あとから納品の本を袋詰めしたり、半襟をつけたりと、まだまだ作業…

文フリ福岡頒布物のご紹介1新刊編

こんばんはです。 明日の今頃は日本列島に台風直撃している頃ですが……。 大丈夫ですかね? こちらは完全に逸れているんですが、それでも暴風警報が出てベランダのモノは家の中になおされました。 明日は何事もなく通り過ぎてくれるといいんですが……。 さて。…

文フリまで残り二週間を切りました

おはようございます。 なにやら週末は超巨大台風が来るらしいですが……。 進路に当たる地域の方は十分に警戒くださいね。 Twitterではちょうど台風が来る頃、久方ぶりの十二国記新刊刊が出るもんですから、王のお出ましで蝕が起こるから仕方ない、とのお話も…

第1回TLノベルネップリ同人誌即売会について(準備中)

注)TLはティーンズラブのことです。 先日、このようなアンケートおこないました。 TLノベル作家さんで同人誌イベントしたい。いや、会場借りてとか大規模なものじゃなく、この間どなたかやっていたような、タグ共有の一斉コンビニプリント設定みたいなやつ…

文フリ福岡の準備、順調に進んでいます。

こんばんはです。 最近、やらかしてばかりの霧内です。 ベリカフェのマンガシナリオ大賞の締め切りを10月と勘違いし、締め切り間際にバタバタと短期集中連載で上げました……。 www.berrys-cafe.jp 40歳の亡き妻との愛を守りたい社長と28歳のヒロインが偽装結…

新連載はじめました。『担当の営業社員は傲慢でした』

こんばんはです。 まったくスイッチ入らず、だらだらしている霧内です。 さて。 ベリーズカフェさんにて新連載をはじめました。 www.berrys-cafe.jp 頑張り屋さんで真面目が取り柄なカメさんが、強引俺様眼鏡の鶴くんから迫られる話。 えっと、こちら、以前…

BL祭中

こんばんはです。 絶賛、やる気スイッチ行方不明中の霧内です。 進捗、ヤバし。 さて、現在、fujossyさんとアルファポリスさんでBL祭開催中です! ……って。 先々週から、今週、来週まで、エブリスタさんで上げていたBLを1作品ずつ毎週末公開ってだけなんです…

エブリスタを事実上、撤退しました

こんばんはです。 エブリスタではお知らせしたのですが、一応、こちらでもお知らせしておくべきかと。 7月1日をもちまして、事実上、エブリスタを撤退いたしました。 書籍化作品がある関係上、アカウント自体はそのままです。 公開している作品も一部を除き…

文フリ札幌、委託参加します

こんばんは。 ようやく、梅雨入りしたかと思ったら、ガンガン雨が降っている地方からお送りします。 さて。 7月7日に開催される、文フリ札幌ですが。 お友達の飛鳥永久のブースに、委託で参加させていただきます。 ブース情報はこちら↓ c.bunfree.net めが…

公開と完結と今後の予定

こんばんはです。 いまだに梅雨入りしない地方よりお送りいたします。 今年の梅雨はいつ来るのやら……。 さて。 『甘い失恋』 www.berrys-cafe.jp www.alphapolis.co.jp 『今日、彼に会いに行く』 www.berrys-cafe.jp www.alphapolis.co.jp 上記2作品、エブリ…

新作公開はじめました。あと、もうすぐ完結作品のお知らせ。

こんばんはです。 室温が高く、へばり気味の霧内です。 自室が異常に暑いのです、廊下は涼しいのに。 なんででしょうね? さて。 新作公開のお知らせです。 www.berrys-cafe.jp 『お稲荷様に嫁ぎました!』 奈木野心桜、18歳。誕生日と同時に嫁いだ先はお稲…

新作公開はじめてます。あと新作公開予告。

こんばんはです。 姪っ子、甥っ子の運動会のため、実家帰省中の霧内です。 今日は中学生の姪っ子の体育祭だったのですが、雨降りだったものの無事終了。 土曜日は小学生組の運動会です。 さて。 予告どおり、新作公開はじめています。 www.berrys-cafe.jp 恋…

平成最後のご挨拶

本日、平成は最後の日を無事に迎えたわけですが……。 いかがお過ごしですか。 私はお蕎麦を買い忘れました。 (元号)年越しそばを食べるつもりだったのです……。 でも忘れたのです……。 残念。 さて。 平成という期間ですが。 私にとって、いろいろあった期間で…