めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

第1回TLノベルネップリ同人誌即売会について

TLノベルネップリ同人誌即売会を開催します。

 

以前告知しました、TLノベルネップリ同人誌即売会ですが、決まりなどを。

↓過去の記事

haruka-megajo.hateblo.jp

もくじ

 イベント名

第1回TLノベルネップリ同人誌即売会

 

期間

2020年2月14日(木)~2020年3月14日(木)

開催期間であればいつでも参加可能です。

参加希望者は当ブログの注意事項/禁止事項およびご利用のコンビニプリントの利用規約をご確認の上、ご参加ください。

 

場所

どこでも!!

書き手側はネットワーク環境さえあれば、読み手側は近くにコンビニさえあればOK。

日本全国どこからでも参加できます。

海外は……書き手だと可能??

 

趣旨

TLノベルで同人誌活動している人が少ない!!

また、TLノベルの同人誌需要ももしかして少ないんじゃ!?

ということで、TLノベル作家さんにも読者さんにも気軽に同人誌に親しんでもらう機会として、企画しました。

 

募集作品

TLノベル限定

BLは今回、ごめんなさいです。

その他ファンタジー等もごめんなさい。

詳しくは↓

*1

 

イベント開催の流れ

○作品を準備し、ネップリ登録してください。

セブン

セブン‐イレブンで簡単プリント ~ネットプリント(個人のお客様)~

ファミマ・ローソン・セコマ

ネットワークプリント|パソコン・スマホから登録、コンビニで印刷

○2020年2月14日0時より、#TLノベルネップリ同人誌即売会のタグをつけてツイートしてください。

管理人がRTさせていただきます。

※以下補足

*2

Twitterでタグより、好みの作品を見つけてコンビニでプリントしてください。

○あとは作品を楽しもう!!

 

禁止事項

あたりまえですが、公序良俗に反するしてはいけません。

他人に迷惑をかけるなんてもってのほかです。

仲良く楽しくがモットーです。

以下、詳しくは↓を。

*3

 

注意事項

○作品には必ず、作者名を入れてください。

○2020年2月14日0時以前にツイートされたものについてはRTいたしません。

ご注意ください。

○参加したからといって、必ずプリントされることをお約束するわけではありません。

微力ながら宣伝RT等は精一杯やらせていただきます。

 

以上、けっこう細々と書きましたが……。

ようするに、常識的な範囲でやればオールOKです!!

TwitterのDMは開けておりますので、なにかありましたらこのブログのコメントでも、TwitterのDMでも、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは。

みんなで楽しもー!!

 

*1:

R18については禁止しません。

コンビニプリントで禁止はされていますが、小説でのR18はセルフレーティングに過ぎず、本来はないものなので。

ただ、印刷する場所がコンビニということで、その辺は考慮に入れてください。

 

書き下ろし、再録については問いません。

過去作でもどんとこい!

 

また、ネットや書籍化作品の番外編についてもOKです。

書籍化作品はもちろん、編集さんにいいか確認取ってくださいね。

ただし、番外だけで読んでも本編知らないひとも楽しめる作品とします。

*2:※手動につき、漏れる場合があるかもしれません。

24時間以内にRTされない場合は該当ツイートを添えてリプorDMください

※宣伝過多を防ぐため、最大週に1回程度のツイートでお願いします。

※R18作品はその旨、ツイートに明記してください。

*3:①過度に暴力的、グロテスクな表現。

②他人の権利を侵害するもの。

版権ものを取り扱ったもの。

(二次創作は禁止です。

あくまでもオリジナルで)

④特定のサービスや商品などの宣伝。

(商業・同人・Web小説問わず、自作品の宣伝はじゃんじゃんやっちゃってください!

それ以外の、自作TLノベルに関わらないものは禁止です)

※よくあるエロ禁止は何度もいうようですがしません。

小説には本来、ないものなので。

ただ、苦手な方もいるので、宣伝時には告知していただきます。

⑤印刷したものをオークション等で転売すること。

⑥印刷したものを無許可でWebなどにアップすること。

上記2点、当然ながら禁止です。

コンビニプリント、セブンさん、ローソン&ファミマさんの規約でも禁止されています。

自衛のために断りを入れておくのもいいかもしれませんね。

サンプル

【無断転載・複製・webへのアップロードを禁止致します。
またオークション・フリマアプリなどへの出品は禁止致します。】

また、自作品が転載/転売された等の、個人間の問題において主催は一切の責任を負えません。