めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました。

こんばんは。 実家でカテキョ中の霧内です。 ……高校受験とか、遥か記憶の彼方さ~。 さて。 本年の小説を書くということについての総括はもうやりましたが……。 他にも今年は、文フリで出す本の表紙をイラストレーターさん、デザイナーさんにお願いするなど、…

今年の総括

こんばんはです。 作業ができるのは今晩までだと気付いた霧内です。 ……2章分、改稿作業できるのか!? いや、ならこんなもの書いてないで、そっちやれーって話なんですが(笑) さて。 毎年、エブのエッセイで今年の総括ってどれくらい書いたかのまとめをやって…

今年のヒーローのまとめを作ってみたので。

おはようございます。 別段、やることもないので早く寝ればいいこと気付いた霧内です。 がしかし、さっき、ミルクティをサーモマグに入れてきてしまいましてね? ちみちみ飲んでおります……。 さて。 昨日とほぼ同じ内容なんですが(笑) 今年のヒーローさんま…

今年書いた作品の、ヒーローイメージ画を作ってみたので。

こんばんはです。 ベリカフェさん、恋愛小説大賞発表されましたね。 私は冷蔵庫どころかパソコンにも届かず……。 諦めずに、次行こ、次!! 受賞された方々、おめでとうございます。 さて。 ツイッターで#いいねの数だけ自キャラを振り返る、というのをやり…

BOOKWALKERさんで電子書籍販売をはじめました。2019/12/19追記

こんばんはです。 短編のネタ出ししていたはずなのに、長編のネタになっていた霧内です。 ……なんでだろう? 最近の癖からいって、1万字程度の短編だと、作内時間が1~2日くらいがベストです。 昔はきっかけからエピソード幾つか入れて、2,3ヶ月で1万字だっ…

ベリカフェ、ファン5000名突破ありがとうございます

こんばんはです。 オレンジノベル大賞は投げた霧内です。 ……だって全然、エンジンかかんないんだもん。 この状態だと絶対に間に合わない。 焦りまくって書いたって絶対、いいものは書けない。 と、いうわけで、あっさり投げ捨てました(笑) いいんです、こ…

ベリカフェ、ファン4000名突破ありがとうございます。

こんばんはです。 旦那から、冷蔵庫が壊れたと連絡を受けた霧内です。 ドアのセンサーが死んだのか、ドアが開けっぱなしになるそうです……。 左側のドアを閉めっぱなしでつかってね!!なんて無茶振りされました……。 さっさと修理依頼しろ!!っていいました…

第1回TLノベルネップリ同人誌即売会について

TLノベルネップリ同人誌即売会を開催します。 以前告知しました、TLノベルネップリ同人誌即売会ですが、決まりなどを。 ↓過去の記事 haruka-megajo.hateblo.jp もくじ イベント名 期間 場所 趣旨 募集作品 イベント開催の流れ 禁止事項 注意事項 イベント名 …

ベリカフェさんでファンが3000名突破しました。

こんにちはです。 週末より昼型生活の霧内です。 はい、実家に帰っております。 うちの両親がですね、ふたりにしとくと険悪な空気になるんですよ……。 で、気分転換させに1週間ほど帰ってきております。 あと、次の日曜が航空祭ので、それに行くのあるんです…