めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

今年のヒーローのまとめを作ってみたので。

おはようございます。

別段、やることもないので早く寝ればいいこと気付いた霧内です。

 

がしかし、さっき、ミルクティをサーモマグに入れてきてしまいましてね?

ちみちみ飲んでおります……。

 

さて。

昨日とほぼ同じ内容なんですが(笑)

今年のヒーローさんまとめです。

 

f:id:haruka-megajo:20191221044657p:plain

人間(男)メーカー(仮)|Picrew

お兄さんも作れるおじさんメーカー|Picrew

 

みけくんとかあがってないですが……。

あれはぴったりの、使ってよさそうなメーカーが見つからなかったので。

SSのヒーローと、鶴くんも載せてません!!

f:id:haruka-megajo:20191221044757p:plain

名前と年齢、役職を入れたのこちら。

これにあと、鶴沢翔一郎28歳一般社員が入ります。

 

しっかし、溢れ出る課長好き(笑)

恐ろしいまでの課長好き(笑)

 

あれですな、30前後が好きだからそのあたりで役職付きだと課長になるのか、課長が好きだから年齢が30前後になるのか。

 

ふふっ。

 

この中でいうと鶴くん(画像なし)が28歳一般社員と一番出世が遅れているようですが、奴は結構前から出ていた課長昇進の話を蹴っているので……。

それにきっと、実際のところは係長クラスの権限は持っている。

給料も営業部のエースで相当もらっているはずです。

 

はるくんと京屋さんも同じ年なのに課長と部長と差がありますが。

 

はるくん→日本5大商社の一つでエリート部署勤務。

京屋さん→チルド菓子メーカー勤務。部長だけど課長が使えないからほぼ兼任と訳あり。

 

なので、どっちが上とかいえない……。

ただ、はっきりいえるのは、たとえはるくんが御曹司じゃなかったとしても、はるくんの方が収入は上ですね、はい。

 

本池さんと嶋貫さんのこれは、普通じゃないかな……?

いや、読者需要でハイスペックが求められ、その中で30前半は部長がいいのはわかってるんですけど。

リアリティが……。

本池さんと嶋貫さんは完全趣味全開の短編だったからこれでよかったものの。

書籍化狙って書くとなるとやっぱり、部長に昇進でしょうね……。

 

蓮くんの三席は妥当なところですね。

実際、30代前半で次席なんてエリートですね!って感じだったし、あの会社。

それでいったら20代で本社センターの次席ってかなりのエリートじゃね……?

 

天倉さんの40歳は完全趣味です!!

もっと年上でもいいくらい!!

でもあまりおじさんだとあれだから、妥協できるぎりぎり40!!

 

今年のヒーローで一番顔がいいのはやっぱり、はるくんかな……?

ハーフだし!!(笑)

 

そんなこんなで。

今年のヒーローさんのまとめでした。

来年はどんなヒーローさんが生まれてくるんでしょうね……?

 

ヒロインのまとめは……あるのか!?