めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

こんにちは。 実家で甥っ子どもの宿題係の霧内です。 今年は公私ともにいろいろあった年でした。 プライベートについては置いておきまして……。 執筆活動の方は、恋するベリーズウェディングでクール賞を受賞。 さらには電子書籍でマカロン文庫様より出版され…

今後の予定など。

こんばんはです。 今後の予定など。 現在はがんがん、『家政夫執事と恋愛レッスン!?』の改稿作業をやっております。 こちら、カクヨムコンに出すために三人称→一人称へ、さらに3万字ほど加筆予定。 というか加筆しないと最低ラインをクリアできない(笑) 現在…

完結しました。あとMDL福岡天神に行ってきた。

こんばんはです。 まずは完結のお知らせ。 www.berrys-cafe.jp www.berrys-cafe.jp 上記2作品、完結および改稿まで完了しました。 『19時~』は俺様上司に振り回される、嫌と言えない平凡女子のお話。 『Take~』はヤンデレ婚約者がいるのに強引上司が気にな…

いい夫婦の日。

こんばんは。 さて、昨日……もう先々日ですか。 いい夫婦の日でしたね。 ちなみに昨日はいい兄さんの日です。 いい夫婦の日にちなんで、ざざっとSSを書いてみました。 ほんと、思いつきでよく設計しないで書いたんであれですが。 まあ。 ベリーズカフェさんで…

本が出ました。

こんばんはです。 ちょっぴり熱っぽい気もする霧内です。 ……うん、きっと気のせいだ。 さて。 本が出ました!! ……といっても、短編集に収録という形ですが(^_^;) 5分でとろける恋物語-ときめきスイート編 (単行本) 作者: エブリスタ 出版社/メーカー: 中央…

ポッキーの日

こんばんはです。 いつも夜中に更新なのは、夜型生活からです、はい。 この間の日曜日は、ポッキーの日でしたね。 他にも、チンアナゴの日、コンセットの日、靴下の日、ブタの日、プラズマクラスターの日なのですが。 今年はもう書かなーい!!と、Twitterの方…

2月は広島

こんばんはです。 先日のブログで、文フリ広島に申し込みをしたというお話をしましたが……。 決まりました!! 2月に広島に行きます!! ブース数に対して申し込みが微妙に少なかったらしく、締め切り翌日に抽選なしで当選。 ……慌てております。 抽選だから~の気…

新作公開はじめました。あとお知らせ。

11月1日より新作公開はじめました。 www.berrys-cafe.jp 父と婚約者の春熙にただただ甘やかされ溺愛されるのがコンプレックスなお嬢様、香芝愛乃(24) × 顔はお人形のようにきれいなのに、俺様で強引。 愛乃の上司の高鷹征史(35) × 社長の息子でIoT本部長。 …

文フリ福岡、お疲れ様でした。

こんばんはです。 2日続けて寝不足だし、疲れている今日は早く寝たいところなんですが……。 朝一度起きてお弁当を作るのがつらいので、起きています。 ええ、夜型生活はじめてから、お弁当作って寝るのが楽で楽で。 もう仕方ないですね。 さて。 今日……という…

文フリ福岡まで1週間を切りました。

こんばんはです。 いや、お時間的におはようございます……? 文フリ福岡までいよいよ、あと5日!! 5日しかないのですよ!! なのにもうひとつ、書き下ろしSSフリペ作ろうとか考えてる……。 ええ、ただのドMですがなにか?? さきに、文フリ基本情報を。 【開催】2…

制服制服眼鏡制服の祭典に行ってきた。

こんばんはです。 文フリまであと1週間ほどになってしまいましたが……。 全く準備が進んでいません!! ……週明けから死ぬ気で準備するんだもん。 さて。 日曜日に芦屋基地の航空祭に行ってまいりました。 装甲車。 昔はこれに乗せてくれていたんですが……。 最近…

ブログをお引っ越ししました。

こんばんは。 霧内杳です。 いままでアメブロを使っていたのですが……。 なんだがリニューアルしてから使い勝手が悪く、お引っ越しを画策。 結局、こちらにお引っ越ししてきました。 お引っ越しに際し、アメブロさんはバックアップが取れないという大問題に直…

豆柴カフェに行ってきた。

こんばんは。 ちゃくちゃくと文フリの準備を進めている霧内です。 ……でも、新作1字も書けてない。10月いっぱいで書き上げなきゃいけないのに。 さて! ↑逃げた。 先日、豆柴カフェに行ってきました!! 場所は福岡パルコの5階です。 開店のニュースを見たとき…

新作公開と文フリのお知らせ

こんばんはです。 メガネの日ですね。 はい、メガネの日です。 めがじょの私にはうはうはの日。 ちなみに、つい最近Twitterでちょっと調査したところによると、「めがね」を「眼鏡」と書く人の方が、「メガネ」と書く人よりも多い模様。でも公式というか、業…

南極に行ってきた(笑)

こんばんはです。 三連休は大量に作ったカレーでしのごうと思っている霧内です。 ……ほら、ごはん作の面倒臭いやん? さて。 本日は砕氷船しらせの見学に行ってきました。 こちら、事前申し込みの方のみのはずですが……。 なぜか申し込みしてない人が結構来てる…

自作のレビュー読んで気づいたこと。

こんばんはです。原稿ヤバいのに、いまだにスイッチ不良の霧内です。 多少の手直しのつもりが、ほぼ書き直してる時点でアウトなんですよ……(T-T) 泣き言言ってても仕方ないので頑張ります。 さて。 先日、発売された『溺愛ラブ・マリッジ~冷徹上司が豹変しま…

わんこと湯布院旅行、後編。

こんばんはです。文フリ原稿やばい霧内です。 ……うん、ブログ書いてる場合じゃないのはわかってるけど。 はい、前々回の続きです。 夜はよく眠れないまま翌朝。 顔を洗うついでに温泉~。 そして母はほのさんのお散歩へ~。 そして朝ごはん!!もちろん、ビ…

本日、発売です。

こんばんは。 今日は友人と浴衣デートしていた霧内です。 放生会に行ってきたのですが……あいにくの雨。 屋台を見て回るので、雨だと困る。 それに浴衣だし。 ただ、ぽつぽつとときどき降るくらいで、土砂降りにはならず。 それなりに楽しんでまいりました。 …

旅行に行ってきました。

こんばんはです。 明日……というか今日は友達と浴衣デートなのに、雨予報でがっかりな霧内です。 放生会ってこちらでは大きなお祭りに行くのですが。 ……雨なんですよ、午後から。 その友達と会うのは3回目なんですが、前回、前々回と雨。 そして今回も雨。 ………

今後の予定など備忘録

こんばんはです。本日、おうちに帰ってきた霧内です。 実家滞在を延ばそうとする両親を振り切って帰ってきましたとも!! ……文フリの原稿書かなきゃヤバし。 さて。 予定が色々変わってきましたので、自分の確認と整理をしようかと。 ○文フリ福岡(10月28日開催…

書影が公開されました。

こんにちは。 現在、急遽一泊旅行中の霧内です。ちなみにこれは、予約投稿です、はい。 なんだか急に泊まりで温泉に行きたいと母が言い出しまして。それできております。 さて。 13日にマカロン文庫様から発売の、『溺愛ラブ・マリッジ~冷徹上司が豹変しま…

編集部オススメで紹介いただきました。

こんにちはです。 文フリの原稿ヤバいのに、実家に帰っている霧内です。 実家で書けばいいのですが、ちょこちょこと母から買い物に連れ出される~。しかも明日は急に一泊旅行~。 ……帰ってから死ぬ気で頑張ります。原稿、落とせない。 さて。 ベリーズカフェ…

文フリ福岡に向けて準備中。

こんばんはです。 エブリスタさんがやってる(……で、いいのか?)Web雑誌、monokaki。Twitterアカウントもあって、ときどきWeb小説の紹介なんかやってるんですが。……なぜか拙作が紹介されておりました。 monokaki@monokaki_jp 【Web小説紹…

HPに今後の予定なんてページを作りました。

こんばんはです。 筋トレをはじめたのに筋肉量が減っていくのが解せない霧内です。 なぜに? まあ、きっと、そのうち増えていくのでしょう。それに、筋トレといっても……ごにょごにょ(笑) さて。HPに「Future Plan」なんてページを作りました。要するに、今後…

「壮年」「中年」という言葉

こんばんはです。 お盆で休みといっても、家に旦那がいるくらいで全く変わりのない霧内です。 しかも、旦那ほっぽって夕方までグーグー寝てましたからね……。それで文句言わない旦那様々です。 さて。 今回、ひとつ学習いたしました。「壮年」「中年」という…

お薦め『サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135』ma2

こんばんはです。 深夜……もう早朝? 更新です。 ええ、私、夜型生活者なもんで……。 これもそれもニート生活をさせてくださる旦那様のお陰です(笑) さて。 どうしてもお薦めしたい本があってこれを書いています。 www.amazon.co.jp 「リーマンといえばma2さん…

公開しました。『残り香』

こんばんはです。 政略結婚の解説サイトに紹介されていた霧内です。 なんだか知りませんが、政略結婚ネタの小説紹介コーナーがあって。携帯小説部門で紹介されてましたね。しかも、某コンテストで一番読まれてるかららしい。そして内容には全くふれず、「凄…

本が出ます。

こんばんはです。 エアコンが水漏れして大慌てしていた霧内です。 リビングのエアコンが、テレビを見てたらぼたぼたーと水漏れが。 排水ホースを確認してもう一度スイッチを入れたものの、30分後にはまたぼたぼたぼたー。 対処方法をググってホースを掃除機…

「ばあちゃんがしゃべらない」

「ばあちゃんがしゃべらんのよ」 しみじみと母が言う。母の言うばあちゃんとは私にとっては祖母で、母にとっては実の母だ。 その祖母はつい一週間ほど前に他界した。お骨の祖母に話しかけても、しゃべるわけがない。 今年に入ってから祖母は介護が必要になっ…

小説を書くということ。

こんにちはです。 金麦のCMで、女優さんが着ているような縞の浴衣が欲しい霧内です。 あれ、凄く素敵じゃないですか? でも、買うとしたらお高いんだろうな~。 さて。 つれづれに小説を書くということについて書いてみる。 私が小説を書けるようになったはも…