めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2月は広島

こんばんはです。

 

先日のブログで、文フリ広島に申し込みをしたというお話をしましたが……。

 

決まりました!!

 

2月に広島に行きます!!

 

ブース数に対して申し込みが微妙に少なかったらしく、締め切り翌日に抽選なしで当選。

 

……慌てております。

 

抽選だから~の気楽さで申し込んだのに!!(笑)

 

家人に車で送ってもらおうかと思ったんですが、さすがに広島日帰りは断られました……。

 

新幹線だと1万8千くらいかかるんですよ。

 

それが!

 

こだま限定で片道5800円のプランを発見!!

 

JR西日本の同価格のプランは2人からですが、日本旅行のはひとりで大丈夫みたいです。

 

ただ、クレジットカード払いで。

 

プリペイド式のは使えない……。

 

私、いろいろあってクレジットカードは持たない主義なんですよね。

 

でも、通販とかの便利性のために、プリペイドのだけ持ってます。

 

大体それで事足りるんですが、たまにこういうのがあるんですよね……。

 

クレカで身分保障してるんだったら、身分証明書提出しないと作れない、現行のプリペイドよりは厳しいけどクレカよりは審査の緩い、プリペイドを出してくれないかな……。

 

まあそんなわけで。

 

妹にちょっと、頼んでみようと思います。

 

それが一番いいと思うんですよね。

 

でも家人曰く、「それでお金払わないのが一番いいよね!」

 

……奴は悪魔だ。

 

いえ、あくまで冗談ですよ、はい、もちろん。

 

お金はちゃんと支払いますし、なんなら広島土産だって買ってきます。

 

だって、このトクトクきっぷだと、往復の交通費+荷物の往復運賃に、お好み焼き食べておみやげ買っても、通常料金でお釣りが来る!!

 

それに荷物が送れれば、新幹線でどこに荷物を載せるか問題も解決!!

 

荷物が、大型スーツケースくらいになるんですが、どこに載せるのか謎だったんですよ。

 

ググってみたら皆さん、苦労されてるみたいだし。

 

なら、宅配搬入の方がいいですもんね。

 

ちょっと妹を拝み倒します!!

 

……ダメなら母だな。