めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文フリ福岡に向けて準備中。

こんばんはです。 エブリスタさんがやってる(……で、いいのか?)Web雑誌、monokaki。Twitterアカウントもあって、ときどきWeb小説の紹介なんかやってるんですが。……なぜか拙作が紹介されておりました。 monokaki@monokaki_jp 【Web小説紹…

HPに今後の予定なんてページを作りました。

こんばんはです。 筋トレをはじめたのに筋肉量が減っていくのが解せない霧内です。 なぜに? まあ、きっと、そのうち増えていくのでしょう。それに、筋トレといっても……ごにょごにょ(笑) さて。HPに「Future Plan」なんてページを作りました。要するに、今後…

「壮年」「中年」という言葉

こんばんはです。 お盆で休みといっても、家に旦那がいるくらいで全く変わりのない霧内です。 しかも、旦那ほっぽって夕方までグーグー寝てましたからね……。それで文句言わない旦那様々です。 さて。 今回、ひとつ学習いたしました。「壮年」「中年」という…

お薦め『サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135』ma2

こんばんはです。 深夜……もう早朝? 更新です。 ええ、私、夜型生活者なもんで……。 これもそれもニート生活をさせてくださる旦那様のお陰です(笑) さて。 どうしてもお薦めしたい本があってこれを書いています。 www.amazon.co.jp 「リーマンといえばma2さん…

公開しました。『残り香』

こんばんはです。 政略結婚の解説サイトに紹介されていた霧内です。 なんだか知りませんが、政略結婚ネタの小説紹介コーナーがあって。携帯小説部門で紹介されてましたね。しかも、某コンテストで一番読まれてるかららしい。そして内容には全くふれず、「凄…

本が出ます。

こんばんはです。 エアコンが水漏れして大慌てしていた霧内です。 リビングのエアコンが、テレビを見てたらぼたぼたーと水漏れが。 排水ホースを確認してもう一度スイッチを入れたものの、30分後にはまたぼたぼたぼたー。 対処方法をググってホースを掃除機…