めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

お薦め『サラリーマンイラストブック 何気ないしぐさ135』ma2

こんばんはです。

 

深夜……もう早朝?

更新です。

 

ええ、私、夜型生活者なもんで……。

 

これもそれもニート生活をさせてくださる旦那様のお陰です(笑)

 

さて。

 

どうしてもお薦めしたい本があってこれを書いています。

 

 

www.amazon.co.jp

「リーマンといえばma2さん!」のma2さんのイラスト集です。

 

昨年、#リーマン絵描きホイホイというタグがTwitterで流行ったときにお見かけした……かもしれないのですが、そのときはよく覚えてなく。

(#リーマン絵描きホイホイはma2さん発案のタグ)

 

その後、「#リーマン絵描きホイホイで描いてる方は眼鏡好きに違いないので、#眼鏡絵描きホイホイというタグをやって欲しい」というような内容を不用意に呟いたところ、たくさんの絵師様が反応してくださいました。

 

それでma2さんも反応してくださり、知るところとなったのですが……。

 

遡ってみると、一番に反応してくださったのがma2さんで恐れ多い。

 

それ以来、ma2さんのファンで、いつもいつもTwitterにあげてくださるイラストを見てきました。

 

ma2さんの書かれたいラストの眼鏡リーマンをモデルにして小説を書いたこともあります。

 

それほど好き。

 

そんな私がma2さんのイラスト集が出るといって、喜ばないはずがあるでしょうか。

いやない。(断言)

 

もちろん、購入しましたとも!!

 

予約した本屋さんで1冊、アニメイトで限定カードが手に入ると知りもう1冊←え?

 

3冊買えば、1冊を読むようにして、2冊は(裏表があるので)バラして部屋中に貼るとかありじゃない……?

 

とまで考えましたとも!!

 

こちらのイラスト集、リーマン萌えのかたはもちろんですが、眼鏡男子萌えの方にもぜひぜひお薦めです。

 

素敵眼鏡男子も満載ですから!!

 

とにかくお薦めなので、是非に見てみてください。