めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

公開しました。『残り香』

こんばんはです。

 

政略結婚の解説サイトに紹介されていた霧内です。

 

なんだか知りませんが、政略結婚ネタの小説紹介コーナーがあって。

携帯小説部門で紹介されてましたね。

しかも、某コンテストで一番読まれてるかららしい。

そして内容には全くふれず、「凄いたくさんの作品を書いている」人らしい(笑)

 

さて。

新作を公開いたしました。

あ、新作といっても、コバルト新人短編賞に出して、例のごとく落選した作品です。

 

毎回、未熟だったとか、文章下手とか、詰め込みすぎとか、名前の漢字が途中で違ってるとか、それなりの反省をするのですが。

……今回はなかったんですよね。

煙草ネタなのが悪かったのかな……。

 

この作品を最後に、コバルト新人短編賞には出しません。

というか、たぶん出せません。

コバルト編集部さんに「新人」の定義を聞いたんですが、「商業出版の経験のない人」とだけ返ってきました……。

いや、短編集収録はOKとか、電子書籍はOKとか、そんなとこを聞きたかったんですよ。

商業出版経験のない方なんて聞かなくてもわかりますって……。

 

そういうわけで最後の作品だったんですが、見事に落選です!!

よろしかったら読んで、ダメ出ししてくださると嬉しいです!!

 

あ、作品内容について。

 

水城野乃花は煙草のにおいで目が覚めた。
自分は煙草を吸わないのになぜだろうと部屋の中を見渡すと、足下に男が座っている。
フードの付いた長い黒マントを纏う男は死神だと名乗った。

片思いの相手を事故で亡くし、自暴自棄になる野乃花と、彼女の元に現れた死神の、ある朝の話。

 

いつも通りの眼鏡男子オフィスラブですが、切ないです。

 

『残り香』

エブリスタ

カクヨム

アルファポリス