めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

2014-01-01から1年間の記事一覧

更新のお知らせ「生活不能な私と世話焼きな彼」「髪の毛」

えっと。更新連絡です。……といってもほぼ独り言なこちらのブログ。あんまり意味のない気もしますが……。エブリスタさんの方に更新です。fc2さんはもう更新しないかも……。「生活不能な私と世話焼きな彼」ひとりだとまともに生活できない癖に、大学入学と同時…

更新しました。「可愛い女性の作られ方」「雨の日」

こんにちはです。あんまり開かずに更新です。E☆エブリスタさんに小説を更新しました。……というか小説しか更新しないけど。ひとつは「可愛い女性の作られ方」。主人公が七つ年下の部下に惚れられて、しかもいままであんまり女扱いされてなかったもんだから、…

更新のお知らせ

お久しぶり……いつもに比べたらそうでもない、更新です。いつものように、E☆エブリスタさんの方に、小説をUPしました。ひとつがショートショートで「蟲」ひとつが「スーツ男子物語(仮)」シリーズで「下田智樹の場合」です。「蟲」のほうは、なんかありが…

結果と更新のお知らせと。

はい。また随分お久しぶりです。応募して多分の結果が出た時点で、さくっと更新予定が、なんとなくずるずると……。さて。結果です。E☆エブリスタさん分→中間選考落選すばるさん分→一次選考落選……箸にも棒にも引っかからない状態でした。文才、ないのかな~?…

更新しました。『スーツ男子物語(仮)~石田光秀の場合』

こんばんはです。今回はさほど、空いてない??ちょこっと前に、『スーツ男子物語』の第2話を更新してます。エブリスタさんの方です。スーツ男子、2体目まではできあがってたので、今回の更新は早かったです。3体目は素体は編み上がってるんですが、他に…

更新しました。『スーツ男子物語(仮)~峯谷徹の場合』

こんばんは、です。先週末、ポプラ社さんの新人賞に作品を応募しました。……きっと、箸にも棒にも引っかからないとは思いますが。とりあえず、だしてみた、と。更新のお知らせ、です。E☆エブリスタさんに作品を更新しました。タイトルは『スーツ男子物語(仮)…

分身ができました。

こんにちはです。しばらくぶり、ですね。前面改稿してた、小説、……書き直しを諦めました。最近、改めて読むと、酷いという印象は受けなくて……。なんで一度、酷すぎると思ったのかが、不明です。なので。元々あった奴をちょこちょこ手直し中です。ぎりぎり、…

書いてます。応募しました。……とか近状。

あー、お久しぶりです。始めたのはいいものの、放置気味のこちらのブログ。訪問者さんも少ないし、誰も私のことなんて、気にしてないとは思いますが、生きてます(笑)最近はよそでやってるメインブログも放置気味(笑)放置している間に、恐れ多くも、二つの新…

停滞期?

こんにちはです。書く気があるようなないような……。微妙な状態の杳さんです。少し前に、友達に「感想聞かせて!」と押しつけた小説の、感想が戻ってきました。おかげで、変えた方がいいところとか、全面的に書き直したいとことか、いろいろ見直しができまし…

LOVEくまさん。

おはようございます。珍しく朝から更新です。初めてネットにUPした小説、『キス。』。表紙の画像がデフォルトなのは味気ない気がして、イメージ画像的なものを作ってみました。キスしてるくまさんカップルのあみぐるみ。あ、「kyonchi(きょんち)」はハンド…

更新しました。『ねえ、殺して?』

続いてもう一本、更新情報です。……こうやって更新情報書いてても、読んでくださってる方がいらっしゃるのかすら、謎ですが……。カウンターを見る限り、ほとんど訪問者はいないようですしね。ほぼ私のひとり言状態です(笑)先に書いた『桜の木の下には。』と同…

更新しました。『桜の木の下には。』

こんにちはです。最近、エンジンのかかりの悪い、杳さんです。……と言いながら、ショート・ショートを2本ほど、更新しました。とりあえず、1本目のお知らせ。タイトルは『桜の木の下には。』……ええ。完全に 某有名小説家のぱくりですね。ちゃんと桜の木の下…

煮詰まり中……??

……煮詰まってます。……というか、ほんとに煮詰まっているのか、ただ単にやる気がないのか、今のところ、謎です。わたしの書き方は、「あ、こういうシチュエーションいいな」って思い浮かんだのがあって、そこから話を膨らましていく感じです。最近、4つ(←増…

導入☆

ついに!ついに、一太郎を導入しました~。ここ1ヶ月ほど、「一太郎 玄」の体験版を使ってたんですが、やっぱりwordより使い勝手がよく……。導入に踏み切りました!悩んだ末に、スタンダード版を購入。一太郎とATOKだけですが、小説書いたり、ブログ書い…

煮詰まってます……

煮詰まってます……。一応、出だしと着地点と、ちゃんと決まってるのが3本。待機してます。私の場合、気分が乗ってる時だと、出だしと結末と決まっちゃうと、あとはキャラが勝手に動いてくれちゃうので、さくさく進むんですが……。最近、あんまり乗ってこなー…

『キス。』の裏話。

思わず、テープカッターで、足の小指を怪我してしまった杳です。私の座っている、パソコンデスク前の座椅子。その周りは、……ハンドメイドもするおかけで、カオスとかしてます。前からここにテープカッター置いとくと、絶対に踏む!とは思ってたんですが……。…

今日から

よそで、別の名前で、まったく別の内容メインの、ブログを書いてますが、小説をUPし始めたので、こちらで小説用のブログをはじめようと思います。こちらでは、小説の進み具合とか、いま書いてる小説の内容とか、更新情報とか書いていこうと思います。更新は…