めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

書いてます。応募しました。……とか近状。

あー、お久しぶりです。
始めたのはいいものの、放置気味のこちらのブログ。
訪問者さんも少ないし、誰も私のことなんて、
気にしてないとは思いますが、生きてます(笑)
最近はよそでやってるメインブログも放置気味(笑)


放置している間に、
恐れ多くも、二つの新人賞に応募してみました。


一つは「小説すばる」さんの新人賞。
もう一つは「E☆エブリスタ」さんでやってる、新人賞。


小説すばる」さんに応募したのは、
年明けに不意に思いついたシーンから膨らませていって、
一気に書けちゃった分を。
こっちは三ヶ月間、ちょこちょこ推敲を繰り返し、
しっかり練った分です。


……その割に。
最近、大幅加筆&改稿しちゃいましたが。


……ええ。
応募した後にやっても無駄なんですがね(笑)


「E☆エブリスタ」さんの方は、
まえにFC2小説に上げた『キス。』を、
大幅加筆&改稿で。


……だって。
本編3万字程度だったんですが、
6万字以上が規定なので。


しかも。


一週間でやっちゃいました!


……無謀もいいとこです。


無料公開してますので、
よろしければE☆エブリスタで読んでいただければ……。


すばるさんの方は、一次選考、通ったら嬉しいなー。
エブリスタさんの方は、……うん。


今後の予定としては、
6末締め切りの新人賞に応募したいんですが、
……悶えてます(笑)


だって。


元々書いてたのを推敲して応募するつもりだったんですが、
酷すぎるんです!


いくら、書き始めた最初の方の作品でも、
酷すぎて……。



プロットそのままに、書き直し中なのです。


しかし、なかなか筆?指?がのらず、
悶えてます……。


間に合うのか?私?


どの賞も、結果が出次第、お知らせしたいと思います。


……まあ、あんまり期待はできないですが。


それでも。
書いて、書いて、応募し続けます!