めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

公開と完結と今後の予定

こんばんはです。

 

いまだに梅雨入りしない地方よりお送りいたします。

今年の梅雨はいつ来るのやら……。

 

さて。

 

『甘い失恋』

www.berrys-cafe.jp

www.alphapolis.co.jp

 

『今日、彼に会いに行く』

www.berrys-cafe.jp

 

www.alphapolis.co.jp

 

上記2作品、エブリスタさんで公開してたものをベリーズカフェさん、アルファポリスさんでも掲載をはじめました。

 

『おじさんは予防線にはなりません』

www.alphapolis.co.jp

こちら、アルファポリスさんでも連載を開始いたしました。

 

あと、エブリスタさんに掲載していた分ですが、禁断の恋コンテスト……だったかについうっかりエントリーしてしまったので、誤字脱字の少ないバージョン(基本、ベリーズカフェさんに掲載している、現在アリファポリスさんで連載中のものと同じもの)に差し替えました。

 

estar.jp

そういう具合なので、こちらはお盆頃にエブリスタから引き上げようと思っていましたが、とりあえず結果が出るまでは継続します。

その後は結果次第ってことで。

 

『私の愛する悪い男』

www.alphapolis.co.jp

 

アルファさん公開分を、エブリスタで公開してた改稿版と差し替えました。

さらにアルファさん限定で、時任目線のエピローグを付けました。

 

『お稲荷様に嫁ぎました!』

www.berrys-cafe.jp

こちらは、火曜日完結予定になります。

今回はちょっと短かったのと、1回あたりの更新量が少し増えたので、いつもより早く完結します。

 

更新、公開、完結のお知らせは以上になります。

 

現在進行状況と今後の予定について。

 

今月はとりあえず、目標にしていた福岡文フリに向けた、合同誌用短編と個人誌用長編を上げました。

これで、10月におこなわれる文フリ福岡では個人誌だけは落ちることがなくなります。

(クオリティに関しては知らない)

 

月目標のプロット1本も書き上げました。

 

残り1週間は先月書きかけのエロ小説完成に向けて頑張る所存です。

 

来月は明治風のファンタジー恋愛を書く予定でしたが、延期いたしました。

 

ベリーズカフェさんが新しいコンテスト突っ込んでくるから……。

 

いや、日付的には明治風書いてそっち書いてでもいけるんですが。

 

いかんせん、7月8月はプライベートが忙しく、9月は文フリ新刊の編集で死んでいる予感あり。

 

なので安全牌で7月に新しいコンテスト、マンガシナリオ大賞に向けた作品を書くことにしました。←え?

 

ネタだしキャラ設定プロット原稿書き、さらに実家に1週間ほど帰省付き(予定)ですが、……まあ、死ぬ気でやればなんとかなるでしょう。

今月も死ぬ気で書いて、実質10日で7万字ほど書き上げましたし。

いける、いける。

 

今月はネットで公開できるものを書いていないので、できれば7月からベリーズカフェさんで、過去作を多少手直ししたものを連載開始したい所存です。

やはり、エブリスタさんで現在公開中の作品にはなりますが。

 

8月はオレンジノベル大賞に出す作品を書いてしまっておきたいですね。

じゃないと例年のスケジュールからいって、文フリ終わったらカクヨムコンとベリーズカフェ恋愛小説大賞の原稿書かないとヤバいはず。

オレンジノベルさんは1月10日が締め切りですから……。

先にやっとくに越したことはないかな、と。

 

そんなこんなで年明けまでバタバタ予定ですが、死なない程度に頑張ります。