めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

更新しました。『桜の木の下には。』

こんにちはです。


最近、エンジンのかかりの悪い、杳さんです。


……と言いながら、ショート・ショートを2本ほど、更新しました。


とりあえず、1本目のお知らせ。


タイトルは『桜の木の下には。』


……ええ。完全に 某有名小説家のぱくりですね。


ちゃんと桜の木の下には「あれ」が埋まっている話です。


福岡地方、そろそろ桜も咲き始めてるような、
そんな感じなので、
書いてみました。


……というか。


短大生時代、授業で、「ショートストーリーを書きましょう」ってのがあってですね。


あ、私、言葉使いや語彙がお粗末な割に、国文科出身でして。


まあそんなこんなで、そのとき3本ほど、書きました。


そのオリジナルは残ってないんですが、
覚えてる範囲でそのときのアイディア使って、
改めて書き起こしたのが『桜の木の下には。』になります。


前の文章とどれくらいの差があるのか、
果たしてうまくなっているのか?
レベルは変わらずなのか?下がったのか?


気になるところですが、オリジナルが残ってないので、
比べようがないですね……。




『桜の木の下には。』