めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

新作公開はじめました。完結済み短編もあります。

おはようございます。

J庭中止、デザフェス中止、文フリ東京中止と、中止の嵐ですが。

こればっかりはどうしようもないですからね……。

早く、収まるかうまくお付き合いしつつ通常の生活を送る方法が確立するかを祈るばかりです……。

 

さて。

完結のから先に。

 

『俺がいないとアイツが泣くから』

俺がいないとアイツが泣くから | 小説サイト ベリーズカフェ

俺がいないとアイツが泣くから | 恋愛小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス

#1 俺がいないとアイツが泣くから【1】 | 俺がいないとアイツが泣くから - 霧内杳@めがじょの小説シ - pixiv

#2 俺がいないとアイツが泣くから【2】 | 俺がいないとアイツが泣くから - 霧内杳@めがじょの小説シ - pixiv

 

えっと。

 ……と、いう夢をみましてね?

それを元に前半は書き下ろしました。

後半はどうしてもハピエンにしてあげたくて、書きましたとも!!

 

ヤの付く職業の方がヒーローの、ヒーロー目線のお話です。

ざざっと書いただけなので、加筆修正して、同人誌に刷りたいな、などと思ったり。

 

んで、明日の20時よりベリカフェさんで新連載はじめます。

 

www.berrys-cafe.jp

正式タイトルは、

絶対零度の、ハーフ御曹司のアイスブルーの瞳を、ゲーヲタの私に溶かせとか言っています? え、なんでなつくの!? とりあえず、おすわり!……略して無理ゲー愛楽』

……です。

ベリカフェさんの制限文字数50文字を超えているので途中までしか入らない(笑)

もし話題にすることがあれば、「無理ゲー愛楽」と言っていただければ。

 

f:id:haruka-megajo:20200327044111p:plain

ヒーロー、鷹橋玲イメージ。

https://picrew.me/image_maker/32223

#人間男メーカー仮

f:id:haruka-megajo:20200327044336p:plain

ヒロイン、音尾彩梅イメージ

https://picrew.me/image_maker/41113

#ゆる女子メーカー

 

ゲーヲタひきこもりの彩梅ちゃんが、冷徹御曹司の玲くんと見合いしたところ、気に入られて何故か溺愛されるお話です。

身も蓋もない。

 

本当は来月から公開予定だったんですが、ひきこもりよう世などでている昨今、少しでも皆様のお供になればと先倒しで連載をはじめました。

 

……ええ、いまのんきにブログなんか書いていますが、まだ2章も書き上がってない……。

はい、すぐに書きはじめます!!

 

予告、というか。

 

同人誌即売会が軒並み中止で、印刷屋さんはピンチを迎えています。

いつも利用のところがどうかとはまではわかりませんが、いつものところで。

文フリ福岡合わせの新刊の一部を、6月発行で先刷りしたいと思います。

ネット通販で先行販売もします!!

といっても、早急に出したいので、WEB再録本で申し訳ない!!

でも、改稿・加筆はしますので!!

 

んで。

 

通販分がどれくらい出るかによって、文フリ福岡文がどれくらい残るかが変わってくるわけで。

ちょっと数字を参考にしたいので、よろしかったらアンケートにご回答の程、よろしくお願いします。

確実な数字が欲しいので、確実に買う方のみで!!お願いします!!

forms.gle

私の力なんて焼け石に水でしょうが。

でも、同じくらいの人でもたくさんの人がすれば?

それは大きな力になります。

ひとりひとりの力は小さいですが、支え合って頑張りましょう!!

 

暗いニュースばかりで気が滅入ってきますが。

こんなときこそ、眼鏡男子で萌えを吸収!!

免疫力をガンガン上げて!!

気持ちだけでも明るくいきましょー!!