めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

文フリ福岡、お疲れ様でした。

こんばんはです。

 

2日続けて寝不足だし、疲れている今日は早く寝たいところなんですが……。

朝一度起きてお弁当を作るのがつらいので、起きています。

 

ええ、夜型生活はじめてから、お弁当作って寝るのが楽で楽で。

もう仕方ないですね。

 

さて。

 

今日……というかすでに昨日ですが、文学フリマ福岡が開催されました。

 

私は今回、2度目の出店参加。

ただし、去年は友達がヘルプに来てくれてふたりだったものの、今年はひとり!!

 

ひぃーっ!!!!

 

また去年のようにガチガチに緊張するんじゃないかと思ったんですが……。

 

全然でした。

 

ええ、余裕でしたよ?

 

……嘘です。

余裕があるようで、いろいろ記憶が曖昧なところが多いので、やはりいっぱいいっぱいだった模様(笑)

 

f:id:haruka-megajo:20181029021401j:plain

本日はお着物で。

あ、裏の方にこそっと見えているパッキンは文フリの荷物です。

 

f:id:haruka-megajo:20181029021520j:plain

どーん。

設営、完了。

ちなみに什器はネットでレシピを拾ってきて、自作しています。

今年は壁が高かったので、フリペの押し付け(笑)ができなかった。

まあそれでもフリペだけでも持って行ってと声がけしたので、フリペはそこそこ捌けました。

 

あ、なぜかはがきはかなり残りましたね!!

フリーなのにね!!

タダには見えなかったのかな?

 

今回は、読者様とリピーター様がいらっしゃって、内心、舞い上がっておりました。

↑だから記憶が曖昧だともいう。

あと、かなりの方が「眼鏡の……(笑)」といらっしゃって、眼鏡作家として知名度が上がりつつあるなと、にまにましておりました(笑)

 

ん~、あとは「(めがじょ推進委員会なんて)面白い活動をしてるんですね」って男性に言われましたね!!

興味を持っていただけると嬉しいです。

 

売れ行きといたしましては、『極上メガネアラカルト~メガネ萌え短編集~』が完売。

あと、あまり売れないと予想していたファンタジー恋愛短編集が残り2冊まで売れました。

 

反対に、売れると思っていた『19時、駅前~俺様上司の振り回しラブ!?』は2冊しか出ず。

高校生恋愛短編集の方が出ましたね。

 

ん~、文フリって短編集の方がいいのかしら??

 

無事に撤収をすませ、懇親会までぶらぶらと。

 

あ、今回、新刊で出した本は、11月の東京文フリで委託販売させていただく予定です。

よろしくお願いいたします。

↑さりげなく宣伝。

 

懇親会はこう、普通に楽しかったです。

 

……うん、去年がおかしかったんだよ。

めっちゃ眼鏡の話で盛り上がって(笑)

 

帰って委託分の返送荷造りとかすませ、いただいた差し入れを整理していたら……本日最大のサプライズが!!

 

なんと!!

 

お手紙が!!

 

『溺愛ラブ・マリッジ~冷徹上司が豹変しました~』の感想がびっしりと!!!

 

……嬉しすぎて心臓が止まるかと思いましたよ。

 

ただ、冒頭でも書いたように、記憶が曖昧でどなたかだったのかわからない……。

 

惜しいことをしました。

 

まあそんなこんなで、今年も楽しく!過ごさせていただきました。

来年はエルガーラホールで広くなるらしいですし、また楽しみです。

 

今日はご来場いただいた方、お立ち寄りいただいた方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

そして運営様、朝早くから懇親会までお疲れ様です。

また来年、楽しみにしております。