めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

新連載はじめました。『担当の営業社員は傲慢でした』

こんばんはです。

まったくスイッチ入らず、だらだらしている霧内です。

 

さて。

ベリーズカフェさんにて新連載をはじめました。

www.berrys-cafe.jp

 

頑張り屋さんで真面目が取り柄なカメさんが、強引俺様眼鏡の鶴くんから迫られる話。

 

えっと、こちら、以前公開していた短編、『担当の営業社員は傲慢でした。』の長編バージョンになるのですが……。

短編の方は現在、ベリカフェさんでは読めません。

ややこしいのでいったん、非公開にしました。

一応、エブでは読めるんですが、エブの方はお盆明けに非公開予定です……。

 

この作品、文フリ福岡新刊用に書き下ろしました。

最初は製本した形でしかお目にかける気はなかったんですが……。

絶対これ、面白いって!!

……って思ったらもう、公開せずにはいられませんでした……。

 

文フリの新刊はさらに誤字脱字を訂正し、細かい修正かけますので、よりよいものになっています。

加筆したいところですが、ページ数が……。

前回の『19時、駅前~』より若干、多いんですよ!!

これ以上増えたら、印刷代が(T-T)

そういうわけで、細かいチェンジのみになりますが、変わってますよ!!

 

それから、製本バージョンには素敵な表紙がつきます!!

今回は知り合いのイラストレーターさんにお願いいたしました!!

キャラ画が上がってきた時点で、鶴くんイケメン!!カメさん美人!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァと大興奮。

ほぼできあがりの表紙も大変素敵なものでしたです、はい。

なので、製本バージョンは期待してください!!

 

……と、ハードルを上げる。

 

現在はベリカフェさんの、マンガシナリオ大賞用の作品を書いております。

これ、7月中にが8月第1週まで、そして実家に帰るまでに……と延び延びになっている非常にまずい奴。

いや、死ぬ気で実家に帰るまでに書き上げますが、全20話でいま、11話が終わったところ……。

 

……うん、頑張る。

 

いや、40の準既婚(死別しているけど奥さんをまだ愛している)おじさんがヒーローなんて、ベリカフェさん向きじゃねーな、なんて気づいてしまいまして。

 

……でも書くけど。

既婚のおじさん、好きなんだもん。

余裕ができたら小説にするぞー!!

 

そして今年はベリカフェさんの恋愛小説大賞の締め切りが早いので、予定を調整していろいろ前倒しあと倒しして遣り繰り。

後に回した分については、その分時間的には余裕ができたので、資料が読み込める~とちょっと嬉しかったりですね。

 

お盆明けから9月いっぱいで、ベリカフェさんの恋愛小説大賞用の奴2本、書き上げます。

文フリの作業と並行してだけど……なんとなるだろう。

 

文フリの方、共著の奴はもうほぼほぼ原稿も表紙もできあがっているので、すぐにでも入稿できるくらい。

個人誌は赤入れ反映させてもくじやなんかページ体裁整えるだけなので、こっちもあとは楽々。

合同誌はまだ相方が上がってこないので、ちょい待ちですね。

 

そんな具合なんで、文フリの方ももう7割程度は準備終わりかな~?

余裕があったら無配分も印刷所さんに頼みたいけど、どうしようか悩むところですね。

 

まあそんな感じで。

だらだらするのは今日明日で終わり!!

明後日からは巻いていきます!!