めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

新作公開のお知らせと今後の予定とかの話。

こんばんは。

絶賛、やる気スイッチがぶっ壊れ中の霧内です。

 

もうね、あたまの中には書くことがほぼできているので、あとはアウトプットするだけなんですが。

……まったくもってやる気が出ません!

 

なんでだろう~?

 

さて。

 

5月1日よりベリーズカフェさんで新作公開します。

 

www.berrys-cafe.jp

f:id:haruka-megajo:20210428232802p:plain

酔い潰れた上司を泊めてやったら一夜の過ちを犯したと誤解され、求婚される話でございます。

 

容姿、社会的ステータスが高く、家庭人としても完璧、さらにライトオタクでオタクに優しいと、超超超優良物件なヒーロー。

腐女子で女らしくを求められるのが超苦手なヒロイン。

 

結婚相手としては百点満点だけど恋愛感情はないと渋々ながら切り捨てるヒロインに、かなり……若干、迷惑な愛情で迫るヒーローの真意とは!?

 

完全趣味に走り、暴走気味で書いております。

楽しんでいただけたらいいな~。

 

もともと、今月は蝶々を完結させる予定だったんですが、もう半年以上上司と部下もの書いてないな、とか気づいたらもうダメ。

とにかく上司と部下ものが書きたくて、これを書いております(笑)

 

んで、今後の予定としては、

 

5月6月『至幸ドレス~純白の花嫁は花婿の愛で染められる~』執筆

7月 同 公開開始

 7~9月 『網代さんをこらせたい』

     『I (r)wish coffee with you』

     『ファースト・パフェ』

     以上、同人誌用3作品執筆

9月~10月 同人誌編集、発行

      たぶん、ベリカフェのコンテスト準備と執筆

11月 寝かせてあるアラサー巫女とスーツの眷属の話を書く

12月~1月 アルファポリス恋愛小説大賞に向けて執筆

 

はい、もうすでに1月まで予定が埋まっております!(笑)

参加したいコンテストはちらほらあるんですが、予定ぎっしりで入れられない……。

いや、執筆速度を上げればいいだけの話なんですよ。

私は月に15万字がいいとこですが、25万字とか書く人もいらっしゃるみたいですし。

それだけ書けたら、もっといけるんですけどね~。

 

……計算してみたんですけど。

1時間1500字×1日5時間×月20日で15万字ですね……。

 

編集作業だとか、それなりに執筆以外にやることもあり。

できれば、いまはお休みしているお散歩時間も取りたい。

土日は旦那が休みなので、いつもはいけないお買い物とか行きたいし、休みもほしい。

 

……となると、やっぱりこれくらいですね……。

頑張ると20万いけそうですけど。

でもまあ、普通に仕事をしているとしたら、それくらい働け!って話ですが(笑)

 

上記スケジュールで5月6月少なくない?とお思いかもしれませんが、所用があって実働が半分くらいになるのです、はい。

それでも出たスケジュール見たら、思ったよりも余裕があったので、予定をいろいろ前倒しできるかもしれないですね。

 

文フリ福岡に向けた同人誌も、これにプラス購入特典冊子やらフリーペーパーやら、さらにはPOPにポスターとやることいっぱいなので……。

……死なない程度に頑張ります。

 

まあ、私の場合、表紙はほぼほぼ外注に回してあるので、そこだけは楽ですが。

……表紙デザインまでやりだしたら、死にます(笑)

 

そんな感じで。

今年も突っ走ってまいります~。