めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

今年の総括

こんにちは。

大掃除は旦那にぶん投げて、実家で甥っ子の宿題監視中の霧内です。

え、オオソウジトカシナクテイイヤン……?

 

さて。

今年の総括です。

 

今年書いたのは25作品+掌編数作、文字数は80万字を超えました。

でも、大幅改稿したあれと、書籍化作業でガシガシ書き替えた分についてはカウントされていないので、もっといってるはず。

 

今年は約3年ぶりに商業で書籍化できてよかったです。

 

2作+1作、決まって出てぽしゃったのはもうすでに黒歴史なので触れないように。

 

同人誌は合同誌含めて6冊+うっすい中綴じ本1冊。

 

かなり頑張ったよね、今年。

 

f:id:haruka-megajo:20211228113426p:plain

f:id:haruka-megajo:20211228113420p:plain

f:id:haruka-megajo:20211228113416p:plain

旦那の見ていた占いによると、来年は困難を乗り越えて飛躍の年になるらしいので、素晴らしい年が待っていると思いたい!

 

で、来年は原稿応募と同人誌発行の2本に絞ろうと思います。

コンテストは年末締め切りで来るだろうベリカフェの以外は出さない。

web公開は応募してダメだったときのだけですね。

なので、そのときはぬるい目で見ていただけると嬉しいです。

 

来年は月に5万~10万字の作品を1本書くのを目標にしたいです。

(電子書籍レーベルだと、4万くらいでいいので)

残りの時間で見直ししたり、短編書いたり、インプットしたりしたいですね。

あと、寝かせてあるアラサー巫女さんがスーツの眷属ふたり連れて妖退治する話書きたい。

去年は暗いメリバの話も書いていないので、書きたい。

TL系書く人と、その他ジャンル書く人のふたり欲しい(笑)

 

まあ、そんな感じで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

あと、お年始企画で書き下ろし作品を放出するので、次の記事で紹介しますね~。